2022.7.8

ショートヘアがオシャレで可愛い!特別感のある花嫁のショートヘア

花嫁コーデ
DRESSY IDEA
3024 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

ショートヘアがオシャレに輝くアイテムとは

ヘアアクセサリーはドレスと同じくらい、花嫁の印象を変えるアイテムです。挙式、披露宴、お色直しや二次会でそれぞれ雰囲気を変え、ショートヘアが輝くヘアアクセサリーを使って、当日のアレンジを楽しみましょう。

<花冠やコサージュ>
ボーイッシュになってしまいそうなショートヘアも、可愛らしい花冠やコサージュなら、花嫁らしい可愛い雰囲気になります。付ける位置や花のボリュームによっても印象は変わります。単色で作るのも素敵ですし、お色直しの後なら、カラードレスの色に合わせて花の色を加えるのもオシャレです。ブーケと合わせるものオススメです。

<ティアラ・王冠>
ティアラや王冠と一口にいっても、王道のものから、小ぶりなものまで豊富な種類があります。ティアラは花を使ったアイテムよりも甘くなり過ぎないので、大人の花嫁にはピッタリです。小ぶりで可愛らしい雰囲気のプチサイズの王冠なら、キュートな花嫁の演出も可能です。
ティアラや王冠は幅広い年齢層で活躍できる優秀なアイテムです。ショートヘアの花嫁が着けるティアラは王道スタイルとは一味違った、オシャレでカジュアルな、自然体の美しさが際立ちます。

<帽子やヘッドドレス>
帽子やヘッドドレスは、ショートヘアが輝くアイテムとして欠かせない一つです。普段、帽子を被ることはあっても、ヘッドドレスを着用することはなかなかないのではないでしょうか。普段取り入れないアイテムだからこそ、結婚式という特別な日に使うのも特別感があって素敵です。

存在感のある帽子は、ベール付きのものなら顔にかかるような位置で固定すると上品さと華やかさがあり、クラシカルな雰囲気も演出できます。

<ホワイトリボンやヘアバンド>
ホワイトリボンはインパクトもあり、ショートヘアでも十分にアレンジを楽しめるヘアアクセサリーです。長めのリボンをサイドに垂らすと、華やかで見る角度によっても印象が変わり、楽しめます。個性的なドレスとも相性が良く、ゲストの印象に残るような花嫁を演出できます。

ヘアバンドは髪型をアレンジする必要がなく、大ぶりのヘアバンドならそれだけでゴージャスで華やかな印象になります。ショートヘアだからこそ髪をキレイにまとめられ、顔周りは華やかにし、クラシカルで特別感のある、ショートヘアの魅力が生きるアレンジです。

<ノーヘアアクセサリー>
あえてヘアアクセサリーは一切着けずに、自分のヘアだけで挑戦する、飾らないスタイルの花嫁も魅力的です。ヘアアクセサリーは着けなくても、オールバック風にしてみたり、毛先を巻いてみたり、無造作ヘアにするなど、アレンジは多様です。
ノーヘアアクセサリーは少しハードルが高くなりますが、一度試してみたい場合は前撮りやドレス選びの時に挑戦してから判断するのも良さそうです。ショートヘアでノーヘアアクセサリーは、なかなか挑戦する人が少ないので、その分インパクトは大きく、ゲストの印象に残りそうです。

▽結婚式のヘアアレンジについてはこちら

結婚式での人気のボブをはじめ花嫁のヘアアレンジをヘアスタイル別にご紹介

ショートヘアでもアレンジ可能な和装ヘアを紹介

1 2 3 4
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読