2020.1.22

憧れの花嫁衣裳♡スタイル別ウェディングドレスの種類まとめ

花嫁コーデ
結婚お役立ち情報
9835 views
続きをアプリで読む

女性なら1度は花嫁衣裳を着てみたい!と思うのではないでしょうか?ウエディングドレスや白無垢に憧れる花嫁衣裳は人それぞれあると思います。お姫様の様なウエディングドレスが良いという方もいらっしゃるでしょうし、エレガントなものが良いという方、シンプルなものが良いという方もいらっしゃるでしょう。

筆者の友人でウエディングドレスを着た女性は、種類が多くて迷ったと言っていました。試着したウエディングドレスの画像を見せてもらいましたが、全て素敵で美しいものばかりでした。確かに現在、多くのウエディングドレスをテレビやインターネット等で見かけますよね。

種類が多くてわからない!という女性に、今回は様々なウエディングドレスのスタイルをご紹介します。

目次[]
  1. 気分はプリンセスのプリンセスライン
  2. 人気の高いAライン

気分はプリンセスのプリンセスライン

プリンセスラインは、上半身がキュッとタイトになっていて、下半身のウエスト部分からフレアやレースで裾にかけて、スカートをふんわりと膨らませた様なスタイルとなっています。イメージしやすいのが、おとぎ話に登場するプリンセスが着ているドレスですよね!
このプリンセスラインは様々な体型の女性にも相性が良いので、体のラインが出るのはちょっと…と思っている方やおしりの大きさをきにしている方にもお勧めです。ふんわりとした雰囲気はとても可愛らしく、かつ華やかな印象を与えてくれます。

結婚式を大きな会場、多くのゲストを呼ばれる方は、このプリンセスラインのウエディングドレスがとても美しく映えますよね!
花嫁が入場した瞬間に主役に目を奪われる事は間違いないのではないでしょうか。

人気の高いAライン

最近、人気の高いスタイルはAラインのウエディングドレスです。名前の通りアルファベットのAの様なスタイルとなっています。このライン特徴はウエストの位置が高く、ウエスト部分から裾までAの文字の様に広がっていきます。
Aラインはウエスト部分の切り替えが無いものが多く、縦を印象的に見せてくれのるので高身長に見える効果があります。こちらのスタイルもプリンセスラインと同様に、どんな体型の女性にも相性が良いのとシンプルかつエレガントな雰囲気ですので非常に人気の高いスタイルですね。

筆者の友人は、このAラインを選んでいました。彼女は小柄なのですが身長が高く見えて、とてもエレガントで大人っぽい印象でした。またAラインは引き裾が長いのも特徴的です。ですので、チャペルでバージンロードを歩く際は素材事の良さや、刺繍等が映えて綺麗です。
後姿まで美しく見せるというAラインの多くの女性から指示を集める理由の1つではないのでしょうか。

Aラインで、まず思い浮かべたのはイギリスのキャサリン妃です。とても美しく洗礼されていましたよね。
Aラインスタイルは現代のプリンセスからの支持もあるのですね!

シンプルさを求めるならマーメイドラインやスレンダーラインをチェック*

1 2 3
次のページ
ウェディング診断
続きをアプリで読む