2022.7.8

ショートボブの花嫁がとってもオシャレ!カチューシャやバレッタなどの小物でアレンジを

花嫁コーデ
DRESSY IDEA
4147 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

結婚式に向けて髪を伸ばす時代はもう古いのかもしれません。オシャレな花嫁たちはショートやショートボブスタイルを選んでいる人も増えてきています。
今までは結婚式までにロングヘアにするというのが花嫁の定説でしたが、肩よりも短いショートにあえてするのも今風です。

しかし、結婚式にはショートやショートボブに挑戦したいけど、オシャレにアレンジ出来るのかな?そんな心配をしている花嫁は必見です。ショートやショートボブでも、カチューシャやバレッタなどの小物を使ったり、少しの工夫次第でガラリと印象を変えることが出来ます。
髪が伸びるのを待たなくても全く問題なし!ショートやショートボブにしか出せない雰囲気や髪型を楽しみましょう。

目次
  1. ショートやショートボブでも可能な花嫁の髪型とは
  2. ショートやショートボブの花嫁でも輝ける髪型
  3. 短くても大丈夫!ショートボブでもアレンジ可能な和装結婚式
  4. ベリーショートやショートボブの花嫁もオシャレにキマル

ショートやショートボブでも可能な花嫁の髪型とは

まずはネットや雑誌などをたくさん見て、結婚式でやってみたいお気に入りの髪型をいくつか探します。いくつか見つけたお気に入りの画像を、乾坤式の担当ヘアメイクさんに見て貰い、自分に似合うか、ドレスに似合うかなどプロの意見を聞きましょう。
画像と全く同じでなくても、編み込みをしてみたり、バレッタを好きなものにしてみたり、アレンジを加えるのも素敵です。

▽長さ別の髪形アレンジについてはこちら

結婚式の髪型はどうする?ショート、ミディアム、ロング別に検証!

ショートやショートボブの花嫁でも輝ける髪型

・王冠スタイル
王冠をつけるだけで一瞬でプリンセスのような花嫁になれます。ショートやショートボブの花嫁はシルバーのキラキラした王冠もいいけれど、お花やベリーなどで作られたナチュラルスタイルの王冠や花冠も可愛らしい雰囲気とボリュームを出すことが出来ます。

・セットだけのシンプルスタイル
可愛いよりカッコイイを目指す花嫁はセットのみのヘアスタイルでドレスを際立たせたり、イヤリングやネックレスのアクセサリーの見せ方にこだわることが出来ます。
あえてのノーアクセスタイルは、すっきりした髪型でオシャレな花嫁上級者です。

・ハンサムスタイルで躍動感を
カッコいいのに女性らしいリーゼント風のアレンジでハンサムな雰囲気に。知的で色っぽくもなる優秀な髪型です。

・甘辛MIXでボーイッシュさを取り入れる
前髪は斜めに流したり、トップをふんわりとさせて、パールのアクセサリーなどを合わせると甘辛MIXでボーイッシュなのに可愛らしい素敵なブライダルヘアになります。

・レースターバンで差をつける
ベリーショートの花嫁でも可愛く決まるのがレースターバンです。「プラダを着た悪魔」で人気を博したアン・ハサウェイも自身の結婚式ではベリーショートにレースターバンでした。
是非真似したいアイテムです。花を集めたような華やかなレースターバンはタイトに紙をまとめられるのでクラシカルな印象にもなります。

・カチューシャを使ってオールバックに
カチューシャやビジューを組み合わせてオールバックにすれば美人度アップ!前髪はオールバックでクールなのにトップはふんわりとウェーブがかかっていると正面から見ても華やかです。
カチューシャが見える後ろ姿もとってもキュートでショートカットヘアの特権です。

・ティアラを使ってベリーショートを可愛い印象に
小さめの可愛らしいティアラを選べば、とってもキュートな花嫁の演出が可能です。キメ過ぎないナチュラル感が魅力たっぷりです。ティアラのサイズ次第ではゴージャスにもなります。

・タイトにまとめた髪に大ぶりの花を
大きな花飾りをつけることで顔周りはスッキリするのにインパクトは大です。ショートカットスタイルに映えること間違いなしです。

・たちまちキュートになれるショートベール
元気なイメージのショートヘアスタイルも、ショートベールをつけるとたちまちキューな印象になります。ショートだからこそ甘くなりすぎずバランスが取れてとってもオシャレです。
大き目のコサージュがついたショートベールならアーティスティックな印象にもなります。

・バレッタやコサージュで華やかさアップ
バレッタやコサージュを額の近くにつけると顔の印象がかなり華やかになります。ショートヘアには大き目のコサージュがとっても似合います!

▽ショートヘアアレンジの関連記事はこちら

ショートヘアの花嫁さん必見!ウェディングドレス別アレンジ

ショートヘア、ボブの和装結婚式をチェック*

1 2
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読