2022.7.8

結婚式の髪型はどうする?ショート、ミディアム、ロング別に検証!

花嫁コーデ
DRESSY IDEA
3557 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

結婚式の花嫁ヘアにかかる費用

結婚式の花嫁ヘアにかかる費用は、結婚式場のパッケージに含まれている場合には、追加で費用がかかることはありません。こうしたパッケージでは、ヘアとメイクの両方にかかる料金が含まれている他、ウェディングドレスのヘアと、お色直し後のヘアで調整してもらうことができたり、リハーサルの料金も含まれていることが多いようです。

もしもこうしたサービスを新郎新婦が自分たちで手配する場合には、7.5万円~20万円程度がかかる費用の目安となります。
ただし、誰に依頼するかによってかかる金額が大きく変わりますし、ホテルの提携先かどうかによっても、料金は異なることが多いようです。ちなみに、ホテルの提携先だとかかる料金は割高になることが多い傾向にあるため、もしも新郎新婦が自分たちでヘアメイクを手配するなら、複数の業者から見積もりを取って、具体的にどんなサービスが含まれているのかという点を比較検討しながら決めることをおすすめします。

ただし、割高な料金でもホテルの提携先に依頼することは、大きなメリットがあることも忘れてはいけません。
例えば、ヘアメイクを宿泊している部屋で行ってもらうことが出来たり、時間的に融通を付けてもらいやすいという点は、外注のヘアメイクさんでは難しいことがあるものです。そのため、利便性を優先したい新郎新婦は、結婚式場やホテルが提携しているヘアメイクを利用するという方法を検討してはいかがでしょうか。

追加で結婚式の二次会ヘアも依頼可能

結婚式の花嫁ヘアメイクでは、挙式に向けたヘアスタイルに加え、二次会向けのヘアスタイルにも対応してもらうことができます。追加料金になるのが一般的です。希望する際には、事前に相談することをおすすめします。また、ヘアメイクさんの中には、最後まで待機してくれていて、メイク落としや衣装の片づけなどをしてくれるサービスが含まれていることもあります。要チェックです。

▽ウェディングのヘアアレンジ関連記事はこちら

最高の晴れの日にウエディングヘアのすすめ

1 2 3
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読