2022.7.8

最高の晴れの日にウエディングヘアのすすめ

花嫁コーデ
結婚お役立ち情報
3637 views

【2022年8月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

続きをアプリで読む

結婚式は女の人にとって最高の晴れの日です。とにかく一番輝ける自分で本番に臨みたいですよね。
女の人なら、少なからず小さい頃から「こんな結婚式がしてみたい」というイメージがあったはず。

それはクラシカルなものでした?それともゴージャスなもの?はたまた和装でしょうか?
色々考えながら夢見た時間を実現する日がとうとう近づいてきたとして、じゃあ実際にするならどんなウエディングスタイルでしょうか。

ウエディングスタイルを決めるのは夢の日を叶えるための重要なポイントです。
夢見た結婚式の自分を引き立てるのはウエディングドレスやメイクはもちろんのことですが、ヘアスタイルも欠かかすことのできない大事な輝きポイントですよね。
そこで、結婚式で輝くこと間違いなしのウエディングヘアを、定番から少しモダンなものまで挙げていきます。

目次
  1. やっぱり定番アップスタイル
  2. 女性らしさが出せるハーフアップスタイル
  3. 誰でも主役級に輝けるダウンスタイル
  4. ミディアムやショートはどんな髪が良い?
  5. ヘアアクセサリーでキュートさアップ
  6. こんな髪型も!ラプンツェルスタイル
  7. 和装にはどんな髪型が合うのか

やっぱり定番アップスタイル

結婚式では大大大定番なのがアップスタイル。長い髪を結う女らしさは私たちの住む日本でもずっと愛され続けていますよね。
同じアップスタイルでもスタイリングによってその印象は大きく変わってきます。
例えば、乱れのないまとめ髪タイプはクラシカルで清楚な印象を与えます。シンプルなスタイルでその人の素材の魅力を引き出しますし、純白なドレスとあいまって純潔でくもりのなさを演出できます。

華やかさを出したいならくっしゅと小慣れ感のあるシニヨンでしょう。
細かく引き出した後れ毛でガーリーでアンニュイな印象を持たせることもできます。ボリュームをどこに持ってくるかも重要なポイントになってきます。
下側にシニヨンのボリュームを持たせたることで正面から見ても見栄えのある仕上がりになります。首筋の上で大きく作ったシニヨンは首筋を細く見せる効果もありますので体系の気になる方には更にオススメです。
反対にトップにボリュームを持っていけば全体的にキレイめでシュッとした輪郭を描くことが可能でうなじのラインも強調することができます。クールビューティーな仕上がりになりますね。

アップスタイルではさらにシニヨンに編み込みを組み込んだりすることで薔薇のような形になり、結婚式にピッタリの艶やかなヘアスタイルになります。

ハーフアップスタイル♡

1 2
次のページ
ウェディング診断
続きをアプリで読む