マカロンタワー,作り方

2024.2.19

ラプンツェル風節約マカロンタワーの作り方!材料は全て家にあるものと100円均一だけ☆

手作りDIY
yurika_wedding
16734 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

手順5、ホイップをしぼってサンドします!

マカロンタワー,作り方

白色の紙粘土に水大さじ3+小さじ2を足してゆるくホイップを作ります。それをジッパーなどに入れて先を斜めにカットし、ホイップクリームのようにマカロンの外側に出します。うまく出せないときは竹串などで整えます。

サンドしたらマカロンの完成です。紫色のマカロンは白色の紙粘土に紫+赤+青の絵の具を混ぜて作りました。

☆point☆

100円均一で売っているホイップクリームを使うとマカロン4個分くらいでなくなってしまい、お金がかかってしまうので紙粘土でホイップクリームを代用するとかなり節約になります!
紙粘土1袋分のホイップでマカロンタワー1個分に使用するマカロン(56個)を作ることができました!

手順6、マカロンタワーを作ります

マカロンタワー,作り方

マカロンタワーの土台になるカラーコーンと円形プレゼントボックスをグルーガンで付けます。カラーコーンの頂点部分が平らになっているので、そこに三角形に紙粘土を付け足します。これもグルーガンで付けていきます。

次に、カラーコーンをキッチンペーパーで覆い、円形プレゼントボックスに直接紙粘土を手で付けていきます。マカロンの時と同じようにひび割れやしわになっているところは水をつけてなじませて整えます。

☆point☆

カラーコーンと円形プレゼントボックスを付けるときはカラーコーンの四つ角にグルーガンを付けるだけで簡単に付きます!
通常のマカロンタワーではカラーコーン全体に紙粘土を付けることが多いですが、紙粘土を大量に使うのを節約したいと思いキッチンペーパーを付けました!カラーコーン部分のキッチンペーパーはマカロンで隠れるので心配ありません!

手順7、タワーにマカロンを貼り付けていきます

1 2 3 4 5 6 7
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読