2020.12.2

100均でDIYできるウェディングアイテムを紹介!~ウェルカムボード・フラワーシャワー・招待状など~

手作りDIY
結婚お役立ち情報
460 views
続きをアプリで読む

結婚式を挙げるとトータルでどのぐらいの費用がかかるか、ご存知ですか?ぐるなびウエディングの調査によると、招待人数の平均は56人程度で、かかる費用の目安は250万円程度が平均です。
しかも、この費用は結婚式の挙式にかかる費用だけです。実際には、挙式以外に新居にかかる費用や新婚旅行にかかる費用などもあります。

まとまった金額が必要となるウェディングだからこそ、節約できるところは知恵とアイデアでしっかり賢く節約したいものです。

目次[]
  1. ウェディングアイテムをDIYするカップルは多い

ウェディングアイテムをDIYするカップルは多い

ウェディングアイテムには、手作りすることによって費用を大きく節約できるアイテムがたくさんあります。どんなアイテムでも、基本的に手作りできるものなら新郎新婦で協力しながら手作りにするのも素敵ですし、手作りする作業過程で二人にとっての素敵な思い出づくりができます。
工夫すれば手作りでもチープに見えず、オリジナリティと手作り感の両方をウェディングに添えることができます。

できるだけ低コストでステキなウェディングアイテムを手作りしたいという人におすすめなのが、全国にたくさんの店舗が展開されている100均です。

最強のコスパを誇る100均には、DIYできるウェディングアイテムの材料がたくさん揃っています。

▽結婚式におすすめのDIYについてはこちら

インスタグラムでも大人気!結婚式DIYの種類と作成のコツ

DIYのおすすめはウェルカムボードなどのディスプレイ系アイテム

1 2 3 4
次のページ
ウェディング診断
続きをアプリで読む