2022.7.8

100均でDIYできるウェディングアイテムを紹介!~ウェルカムボード・フラワーシャワー・招待状など~

手作りDIY
プロポーズされたら.com
4442 views

【2023年1月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

フラワーシャワーもオススメアイテム

100均でDIYしやすいウェディングアイテムで失敗するリスクが小さいものに、フラワーシャワーもあります。フラワーシャワーとは、挙式の後に教会から出てきた新郎新婦を祝福するために、ゲストに撒いてもらう花びらのことです。
生花を使うケースももちろんありますが、コストを考えると、100均の造花の花びらでも十分に雰囲気を演出できます。

作り方はとても簡単で、100均で販売されている花を自宅で分解して、花びらだけを使います。DIYといっても切ったり貼ったりの作業があるわけではありませんし、アイデアやセンスが試されるのは、花弁の質感や花弁を入れておくシャワーコーンの形・質感ぐらいではないでしょうか。

失敗するリスクが少ないという点で、初心者にもぜひおすすめのDIYアイテムです。

フラワーシャワーをDIYする1つ目のポイントは、花びらの質感はできるだけソフトなものを選ぶという点です。
一つ一つの花びらが大きすぎず小さすぎずのものを選び、全体の色に統一性を持たせると良いでしょう。白だけというのもOKですが、パステルピンクやパステルグリーン、パステルイエローなどと混ぜても、全体的にはロマンチックな雰囲気に仕上がります。

2つ目のポイントは、シャワーコーンの手作りはこだわり過ぎないという点です。
シャワーコーンのイメージとしては、アイスクリームのコーンのような円錐形が作りやすいのでおすすめです。100均で購入できるオシャレなデザインの紙で三角コーンを作り、可愛いリボンなどでデコレーションすれば、それだけで素敵なシャワーコーンが完成します。

▽DIYに関する記事はこちら

ウェディングDIYをディズニー風フォントで楽しもう!

ウェディング招待状もDIYがおすすめ

1 2 3 4
次のページ
ウェディング診断