2022.7.8

結婚式をオシャレに気持ちも伝わりやすくなる英語の使い方

ウエディングアイテム
DRESSY IDEA
3746 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

お送りするときに使いたい英語

式や披露宴が終わったら、新郎新婦そして親族で招待客をお見送りします。その際に小さなお菓子などを渡すことも多いでしょう。その時に一言メッセージを添えると気持ちよく締めくくることができます。
「Thank you so much(本当にありがとう)」といったライトなものから「We wish you happiness(みなさんの幸せを願っています)」といった招待客目線のフレーズも気持ちが伝わりやすくなります。

少し丁寧な表現をしたいのであれば「Thank you very much from the bottom of my heart(心の底から感謝しています)」というのも目上の方でも失礼に当たりにくい英語です。手渡しするものですから、短めを意識すると良いでしょう。

引き出物に一言添える

引き出物の中にもメッセージを入れるのも帰宅後でも招待客の方々の心をふと温かくさせてくれるでしょう。
「Please accept my sincerest thanks(どうかまっすぐな感謝の気持ちをお受け取りください)」「I can’t thank you enough(感謝してもしきれません)」という英語は使いやすい文章です。

あまり長くなりすぎないようにすると良いでしょう。

メリット/デメリットって?

1 2 3 4
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読