2022.7.8

披露宴のプロフィールムービーの作り方!自作する際のポイントは?

ウエディングアイテム
DRESSY IDEA
2738 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

外部業者選びのポイント

プロフィールムービーを外部業者に依頼することに決めた場合、一番のポイントはやはり業者選びということになります。自分のイメージにピッタリ合うクォリティの高いムービーを作ってもらえるかどうかを決定するポイントになるからです。
とはいえ、ネットを見ただけでも制作業者のホームページは山ほど見つかりますから、どの業者が「自分のイメージにピッタリ合うクォリティの高いムービー」を作ってくれるのか判断に困ってしまうかもしれません。

見極めのためのポイントとしては、まずその業者のホームページデザインをチェックすること。ホームページはその業者の顔ですから、ここにその業者が得意とするムービーの雰囲気が表れているはずです。イメージしているプロフィールムービーに近いテイストのホームページを使用している業者であれば、恐らくデザイン的に相性の良い業者であると判断できるでしょう。
その確認作業として、ホームページ中に掲載されているサンプルムービーをチェックし、「こんなのを作ってほしいな」と思えるようなものであるなら、次のチェックポイントに進みましょう。

次のチェックポイントは、料金設定が明確で分かりやすいかどうかと言う点です。中には破格の基本料金を大きく表示して集客しているものの、実際に頼むとなると様々なオプションを付けなければならず、オプション料金を支払うと他社と変わらない、あるいはもっと高く付くというケースもあります。
こういったケースを避けるためにも、明朗会計で不測の追加料金が発生したりしないかどうかをチェックする必要があるでしょう。

料金設定も申し分なく、良さそうな業者だと判断できたなら、実際に問い合わせてみましょう。電話で問い合わせることのできるところもあれば、オンライン上の取引のみというところもありますが、いずれにしても担当者と気持ちよくやり取りできるかどうかが次のチェックポイントになります。

特にメールでのやり取りの場合、レスポンスにどれほどの時間がかかるかをチェック。1日程待たされるのは問題ありませんが、何日も待たないと返事が来なかったり、こちらの質問に的確に答えてくれないところであれば、今後もあまりスムーズなやり取りはできないと考えておいた方が良いでしょう。

きちんとした業者であれば、回答に時間がかかる場合にはその旨を伝え、何日後には返事すると予め知らせてくれるはずです。

自作するときは?

1 2 3 4
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読