2022.7.8

プロフィールムービーはどうやって作る?自作の方法は?写真選びのポイントは?

ウエディングアイテム
DRESSY IDEA
4633 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

プロフィールムービーに使う曲

基本的には1曲ですが、ちょうど良い曲が見つからなければ3曲使うこともできます。テンポが早すぎず、よく知られている曲や、メッセージ性のある歌詞が好まれます。

AIの「ハピネス」、BENIの「永遠」、ドリカムの「うれしい!たのしい!大好き!」や「未来予想図Ⅱ」、GReeeeNの「キセキ」などがおすすめです。
また、朝ドラの主題歌に使われている曲は年配の方にも人気がありポジティブな歌が多いのでおすすめ。

Bruno・Marsの「marry you」や、The Zombiesの「This will Our Year」などノリの良い洋楽もいいですね。新郎の好きな曲1曲、新婦の好きな曲1曲、ふたりの思いでの曲1曲などを選曲するのもいいでしょう。

▽ムービーのBGMおすすめ記事についてはこちら

結婚式のプロフィールムービーにおすすめのBGM30選

プロフィールムービーはいつ流す?

一般的には新郎新婦のお色直しの間など、主役のふたりが中座している間に流されるケースが多いです。ですから長さは5~10分程度となります。実際に披露宴を行ったカップルのうち、約7割ちかくがプロフィールムービーを作成して披露宴で流したそうです。

プロフィールムービー製作は、自分たちのためというよりも、ゲストのために作るものです。年配の親族から友人たちまですべてのゲストが楽しめるようなムービーを作ってください。

▽プロフィールムービー関連記事はこちら

プロフィールムービー用の動画を自作する方法とおすすめのBGMは

1 2 3 4
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読