2022.7.7

プレゼントボックスが面白い!サプライズで感動の演出を!

ウエディングアイテム
DRESSY IDEA
3589 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

プレゼントボックスを準備する時のポイント

プレゼントボックスの作り方はYouTubeやInstagramなどのSNSでも見かけますが、アップされているものは手が込んでいるものばかりで、アイデアやヒントにはなっても、自分で作るのはどうも難しそう。そう思う方も少なくありません。工作が苦手で少し不器用な方でも、オシャレに作れるポイントをご紹介します。

(1)統一感を出す
配色や形がバラバラだったりすると、統一感もなく少し子供っぽくなってしまいます。テーマづくりに苦戦している新郎新婦方でも、用紙の形を統一したり、使用するペンや画用紙の配色にも統一感を持たせると、それだけで見栄えが変わります。

(2)市販のものでもOK
時間がなかったり、自分で作るのは難しそうだなと思ったら、市販のものを使用するのも一つです。自分が行う作業は写真を貼り付けるだけなので、不器用な方でも安心です。ボックスだけが売っているものもあるので、仕掛けだけは自分で作ることも可能です。

大切なのは気持ちです。思い出の写真と心温まるメッセージで感動を演出しましょう。

(3)紙以外の素材を使う
プレゼントボックスに使われる材料は、紙ベースのものがほとんどですが、可愛い布やフェルト、毛糸などを使っても個性的でセンスが光るボックスになりそうです。また、柄もハート柄がよく使われますが、用途や相手によって花柄や星柄など、柄を変えてみるのも華やかになります。

プレゼントボックスは仕掛けも中身もこだわってサプライズを

プレゼントボックスは見た目も華やかで、贈られた相手は驚きと感動をしてくれることでしょう。材料は100均のアイテムで揃えることができるので、手軽に作れるのがメリットです。
プレゼントボックスを結婚式の演出に取り入れたら、まだ見かけないことが多いので斬新さや真新しさがあるのできっと参加しているゲストの皆さんからも驚かれ、喜ばれることでしょう。

ウエルカムボードにしても、ご両親のプレゼントにしても素敵なプレゼントボックスは、テーマ選びや制作時も楽しめそうです。
仕掛けやデコレーションは少し大変ですが、プレゼントした時のお相手の驚いた顔や喜んだ顔を思い浮かべて、世界に一つだけの気持ちがこもったプレゼントボックスを作ってみてください。

▽結婚式の演出に関する記事はこちら

冬ならでは結婚式を!会場を華やかにし演出しよう

1 2 3
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読