2022.7.7

プレゼントボックスが面白い!サプライズで感動の演出を!

ウエディングアイテム
DRESSY IDEA
3617 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

結婚式の演出で今話題の、プレゼントボックスをご存知でしょうか。プレゼントボックスは、中身がサプライズであるため、サプライズボックスと呼ばれることもあります。

見た目は普通の箱だけど、蓋を開けてみると四方に中身が飛び出します。そんな驚きの仕掛けが面白いプレゼントボックスの作り方やアイデアをご紹介します。形にも、心にも残るような演出に挑戦してみましょう。

目次
  1. 結婚式で盛り上がる話題の演出!プレゼントボックスとは?
  2. プレゼントボックスの基本の作り方
  3. プレゼントボックスは蓋にもこだわる
  4. 真似したい、プレゼントボックスのアイデア
  5. プレゼントボックスを準備する時のポイント
  6. プレゼントボックスは仕掛けも中身もこだわってサプライズを

結婚式で盛り上がる話題の演出!プレゼントボックスとは?

一見すると普通の箱ですが、箱の中には手紙が入っていたり、思い出の品や写真が入っていたりと、アイデア次第でオリジナリティ溢れる、世界に一つだけのプレゼントボックスを作ることが可能です。
プレゼントボックスと呼ぶことも、サプライズボックスと呼ぶこともありますが、意味合いはどちらも一緒です。

箱を開くと箱そのものが1枚に広がり、プレゼントが入っているだけでなく、仕掛けが飛び出る面白さがあります。誕生日などの記念日に贈るプレゼントとして人気を集め、今ではプロポーズのアイテムや、結婚式で行う演出としても注目されています。

超基本!プレゼントボックスの作り方

1 2 3
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読