2024.6.7

オシャレや流行に敏感な新郎新婦へ!トレンドのウェディングアイテムや演出、教えます♡

ウエディングアイテム
DRESSY IDEA
3123 views

【2024年7月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

オシャレで楽しい演出ができる「エスコートカード」

エスコートカードとは、ウェルカムスペースや受付近辺に置くカードのことです。ゲストの名前とテーブル番号を記載しておき、ゲスト自身に自分の名前を探してもらいます。自分の名前がどこにあるか、ゲーム感覚で楽しんでもらえるので、式が始まるまでの演出にピッタリです。

エスコートカードは、ガーランドのようにぶら下げる、ボードにピンをつけてそこに吊るす方法がありますが、木の枝に吊るす、リボンをつけて吊るすなど、自由に作ることができます。席次表の代わりになるので、オシャレな席次表を作りたいと思っている方にもおすすめのアイテムです。

リーフシャワーやリボンシャワー

フラワーシャワーと言えば、挙式後新郎新婦が退場するときにやる、昔から定番の演出の1つです。今でもフラワーシャワーをやる人は多いですが、最近ではフラワーシャワーではなく、葉っぱを使うリーフシャワーやリボンシャワーを選ぶ人も増えてきています。

「絶対に花びらでなくてはいけない」という決まりはなく、新郎新婦の好きなものを使っても大丈夫なのです。リーフシャワーやリボンシャワー以外にも、星やミッキー型にくりぬいたペーパーを使う人もいます。自分たちだけのシャワーを演出してみましょう。

続きを読む

1 2 3 4 5
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読