2021.7.3

結婚式のお洒落なアクセント、素敵な席札アイデア集

ウエディングアイテム
結婚お役立ち情報
216 views
続きをアプリで読む

お洒落な会場、真っ白なウェディングドレス、あふれるお花…そして、もう一つ結婚式のビジュアルイメージを左右するのがペーパーアイテムです。中でも、席札はゲスト一人一人の名前が書かれたその人だけの特別なものです。

結婚式に来ていただいたことへの感謝を込めて、ゲストに喜んでもらえるような素敵な席札を用意しましょう。

目次[]
  1. 席札のアイデアを考えるときに大切なこと
  2. ユニークな席札でずっとゲストの思い出に残る結婚式に

席札のアイデアを考えるときに大切なこと

ネットで先輩花嫁たちの自慢の席札アイテムの画像を色々見ていると、夢とアイデアが膨らんできます。とびきり華やかで、私らしくてオンリーワンな席札がいいなと考えるものですが、席札を用意するときに忘れてはいけない大切なことが一つ、それは席札はゲストのためのものだということです。

席札のアイデアは自己満足になり過ぎないように、あくまでゲスト目線で考えるようにしましょう。多くのゲストは、自分の席札を楽しかった結婚式の思い出として持って帰ってくれます。

ですから、持ち帰りのときに困らないように重くない物、かさばらない物を選ぶなどの配慮が必要でしょう。

ユニークな席札でずっとゲストの思い出に残る結婚式に

以前は、ゲストにとって結婚式で一番重要なのはお料理と言われていました。ですが、最近はSNSの普及によって、式場の飾りつけやペーパーアイテムなどがお洒落で話題性があることが好評を得るポイントになってきています。席札もそうしたゲストのニーズを意識したセレクトにしたいものです。

以下にご紹介するのは、どれも写真映えバッチリの素敵な席札アイデア事例です。ご自身の結婚式の雰囲気に合うものがないか、是非チェックしてみてください。

アメリカ西海岸風のシーグラスの席札、お花のコサージュ席札

1 2 3 4
次のページ
ウェディング診断
続きをアプリで読む