2023.7.11

結婚式のお洒落なアクセント、素敵な席札アイデア集

ウエディングアイテム
DRESSY IDEA
3490 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

結婚式の席札とは

結婚式の席札(せきふだ)は、ゲストの席を指定するために使用されるカードや紙のことを指します。席札は、各ゲストがどのテーブルや席に座るべきかを明示するために使用されます。

結婚式の披露宴では、通常、テーブルごとにゲストをグループ分けし、各テーブルには席札が配置されます。席札には、ゲストの名前が記載されており、それぞれのテーブルにはテーブルナンバーやテーマに基づく特定の名前が付けられています。これにより、ゲストは自分の名前が記載された席札を見つけて、指定されたテーブルに座ることができます。

席札は、ゲストが迷わずに席に着くことをサポートし、披露宴の進行をスムーズにする役割を果たします。また、ゲスト同士が互いに名前を確認しながら座る必要がなくなるため、一体感を生み出し、交流を促進することもあります。

席札は、結婚式のテーマや装飾と調和するようにデザインされることが一般的です。手作りの席札や個別にゲストの名前が書かれたカード、または専門の印刷業者に依頼して作成されることもあります。

結婚式の席札は、ゲストの席を確保し、彼らに快適な結婚式体験を提供するための重要な要素です。

1 2 3 4 5
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読