結納式の最後は手作りガーランドを持って記念撮影

2017.10.25

顔合わせも兼ねた結納式☆しおりや結納和ガーランドの手作りアイテムを用意!

結納・顔合わせ基礎知識
pyon_hawaii
4168 views

【2024年6月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

帝国ホテル大阪での結納式。略式結納での結納式でした。当日は顔合わせも兼ねていたのでお互いの両親が会うのもこの日が初めて…。結納式用のしおりを手作りし、お互いの家族の人となりを分かりやすくしおりにいれて作りました。写真撮影用に結納と書かれた和ガーランドも用意し、プロのカメラマンに撮影してもらうなど、思い出深い素敵な結納式になり満足です。その結納式の模様をご紹介します。

略式結納の結納品と指輪と時計

結婚が決まったら行う結納式は帝国ホテル大阪で略式結納をしました

結納式では結納プランを利用して結納品のお披露目も

帝国ホテル大阪で結納式を行いました。帝国ホテル大阪には結納プランがあり、それぞれのレストランでというものもあるようですが、私たちは宴会場で行ってもらいました(*^^*)
プラン料金の中にお料理、お飲物、室料、卓上装花、記念スナップ写真が含まれています!!写真は略式結納の結納品たちと、指輪と時計を交換した後のものです。略式結納とは、本来の結納品の数を減らして自分たちの出来る範囲で比較的簡単に結納を取り交わすことをいいます。

父が手伝ってくれた結納式用ガーランド

結納式用のガーランドは父親に手伝ってもらった思い出の品

結納式に向けて手作りでガーランドを作成しました。和柄の折り紙、グルーガン、両面テープ、赤い紐、コンパスカッターなど全部100円ショップで購入したもので準備しました。
工作系が苦手で不器用と言われてた私ですが、作るときに父が押さえてくれたり色々手伝ってくれたので意外と簡単にできました。それなりに素敵な見た目に仕上がったので嬉しかったです。父に手伝ってもらえてありがたたかったですし、ふたりで作った思い出の品にもなりました♡誰かに手伝ってもらえると本当に助かりますよ!!

100均のものでもできるものも◎

1 2 3
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読