2022.7.8

プロポーズでは指輪以外のプレゼントを贈る人も多い!彼女が喜ぶ5つのアイテム

婚約指輪・結婚指輪
プロポーズされたら.com
4172 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

ロマンチックな演出をしたいなら「ガラスの靴」も

子どものころにシンデレラにあこがれた女性は多いでしょう。シンデレラを象徴するアイテムの一つが「ガラスの靴」ですよね。プロポーズのアイテムとしても人気が高く、探してみると様々なタイプのガラスの靴が見つかりますよ。
ガラスの靴は飾り物としてしか使えないのでは?と思う男性もいるかもしれませんが、後日購入する婚約指輪の指定席としてアクセサリー置き場として使うこともできるのです。

ガラスの靴にはメッセージや名前、日付などの刻印もできるため、プロポーズの言葉やプロポーズをする日付、二人の名前などを刻み込むのもよいでしょう。男性に比べると女性は記念日に特別な思いを持つ方が多いので、「プロポーズ記念日」を形に残すなら喜ばれる可能性が高いですよ。

彼女が大切にしているガラスの靴を見るたびに、男性もプロポーズ記念日を忘れなくなりますよね。記念日を覚えていてくれる夫に、妻は深い愛情を感じるでしょう。自分のためのメモリアルとしてもおすすめです。

▽実際にガラスの靴を贈ったプロポーズ記事はこちら

大好きなプーさんモチーフの婚約指輪とプロポーズでもらったガラスの靴は一生の思い出♡*

指輪以外の「アクセサリー」ならいつも身につけられる女性も多い

仕事がら、指輪は身につけられない女性は多いようです。一方で、服の下であればネックレスを身に付けることはOKの職場や、ピアスなら大丈夫という方は多くいます。そのため、指輪以外のアクセサリーが良いと感じている女性は多いのです。

ネックレスであればペアで身につけてもよいですね。イニシャルが入ったものや、誕生石が入ったものなどバリエーションも豊富ですよね。女性に人気が高いアクセサリーとしては、ネックレス、ピアス、ブレスレッドです。他にも装飾性がある腕時計も「この先一緒に時を刻もう」という意味合いがあるため嬉しいと感じる女性は多いようです。

プロポーズのときはワンランク上のアイテムを選ぶと喜ばれるでしょう。

彼女の好みを知ろうとすること!

1 2 3 4
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読