2022.7.8

結婚指輪の刻印をオーダーする方法やデザインをするコツ

婚約指輪・結婚指輪
プロポーズされたら.com
3061 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

後から刻印してもらう方法もある

刻印は、後からオーダーすることもできます。結婚指輪の購入と同時に刻印を入れれば効率がよいのは事実ですが、気に入った指輪がなかなか見つからないこともあるでしょう。やっと見つかったと思ったら、刻印をオーダーする時間がなくなっていたという人もいます。しかし、結婚式が終わった後であっても刻印を入れてもらえるので安心してください。

結婚指輪を交換するまでに、刻印を間に合わせたい気持ちも分かります。できるならば、完全な状態で準備しておきたいことでしょう。かといって、刻印を間に合わせるために結婚指輪を妥協して選ぶのでは本末転倒です。

それに、後から刻印を入れる場合にもメリットはあります。どんな文字を刻むのか慌てて決める必要がないので、結婚式前に焦らなくて済みます。また、日付を入れる場合でも、入籍日にするのか結婚式の日付にするのか、じっくり考える余裕があるのもメリットでしょう。

信頼できる業者とよく相談することが大切

結婚指輪の刻印をオーダーするときは、信頼できる業者とよく相談することも大切です。指輪のデザインや材質によっては、希望するメッセージが刻印できないこともあります。
また、刻印することはできても、バランスが悪いなどの理由でおすすめされないこともあるでしょう。特に、文字数が多くなってしまったときは注意が必要です。指輪の内側を一周ぐるっと刻印するより、ある程度余裕があったほうが美しく仕上がります。

数多くのオーダーを受けてきた業者なら、さまざまな実例を経験しているのでどんな刻印がよいのか、バランスよく収まるのかなど、深く理解しています。ここは、プロの意見やアドバイスを参考にすることが大切です。自分たちの意見を押し通して刻印してもらっても、仕上がってから満足できないのでは困ります。

満足できる仕上がりにするためにも、なるべく多くのサンプルや実例を見せてもらい、じっくり検討して決めましょう。業者としても、結婚指輪の大切さを分かっているので、決めるのに時間がかかっても問題ありません。
数多くのサンプルや実例を見ながら自分たちがこれでよいと納得したデザインを出せば、納得のできる刻印ができることでしょう。

気をつけるポイントって?

1 2 3 4
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読