2022.7.8

婚約指輪のデザインの種類は、意味と相場で選びましょ

婚約指輪・結婚指輪
プロポーズされたら.com
2972 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読


婚約指輪で人気のブランドは?

婚約指輪で人気のブランドはどこか……と考えてしまう男性やカップル達も多いではないでしょうか。現在はブライダル用で婚約指輪や結婚指輪を扱うお店もありますよね!人それぞれ好みのデザインも変わってきますし、お値段と相談して購入したい!と考えている方も多くいるでしょう。続いては、婚約指輪で人気のブランドをご紹介します!

・女性の憧れはやっぱりティファニー!
1度はブルーボックスを開けてみたい!と多くの女性が想像するのではないでしょうか。筆者もその中の女性の1人です。綺麗な色のブルーボックスと白いリボンが巻かれたあの箱は女性の憧れと言っても過言では無いのではないでしょうか?
Tiffany&Co(ティファニー)は現在も人気のブランドです。婚約指輪に限らずに様々なアクセサリーやファッションアイテムが揃う人気ブランドですので、リングのデザインもお洒落ですし、なによりブランドの認知度が高い事も人気の理由の1つですよね!

プラチナや大きなカットのダイヤモンドをあしらったリングが多いのでお値段は高額になってしまいますが、予算に余裕のある方やカップルは検討してみても良いですよ!

・多くのカップルに人気のアイプリモ
アイプリモは国内最大級のブライダルリング専門店で、店舗数は73もあります!アイプリモでは、約150種類ものデザインがあるので様々な種類の中からお好みのものを選ぶ事が可能です!デザインは星や星座から名前が付けられていて、種類が豊富なので目移りしてしまいそうな素敵な婚約指輪が多くあります。
お値段は20万円以下のリングや20万円以下のリングも取り揃えていますので高額な物はちょっと……と考えている方は是非検討してみて下さいね!

アイプリモではジュエリーコーディネーターという専門知識を持っている方が様々な相談に乗ってくれますので、リングのデザインや御予算等について相談してみるのもお勧めです!

・ブライダル専門の4℃ブライダル
ジュエリーショップの4℃は多くの女性がご存知ですよね。素敵なジュエリーが揃うショップですがブライダル専門の4℃ブライダルも婚約指輪や結婚指輪を贈る男性やカップルに人気のブランドです。中でも婚約指輪の真ん中に留められているダイヤモンドは社内に米国宝石学会資格(GIA)を持つ宝石鑑定士が選び抜いた物だけを使用しているのでとても綺麗なダイヤモンドなのです!
また世界最高レベルの鑑定基準をクリアしたダイヤモンドであるのを証明する為に、第3機関の鑑定書を付けるなどと徹底したこだわりがあるのです!また、アフターサービス(無償)も豊富に行っていてサイズ直しや磨き直し、クリーニング等の嬉しいサービスがあるのも良いですよね。

婚約指輪は普段使い出来るリングが良いと考える女性が増えていますので長く使用していると、痛んだり汚れたりしてしまうのでリングのクリーニングもしてくれるのはとてもありがたいサービスですよね!

・1989年創業のトレセンテ
1989年の銀座にオープンしたTRECENTIはブライダル専門店として「オリジナリティ」「クオリティ」「ホスピタリティ」にこだわり続けています。ブランドの代表作である「フローラ」という名前のデザインの婚約指輪で、フローラとはローマ神話に登場する花と春の女神なのです。
名前の由来もとても素敵ですがフローラのデザインは、ダイヤモンドを留める爪を丸く柔らかく仕上げています。爪が丸みを帯びる事によってリングの印象が優しく見えて女性らしいので婚約指輪にはぴったりのデザインなのです。

お値段は約15万円~20万円とそこまで高額ではないので、金額を抑えたいと考えている方は一度検討してみても良いでしょう。またフローラには立て爪の角や高さがないのでお洋服等の引っかかりがないので安心して身に付けていられますよね。
フローラには様々な種類のデザインがあり、ピンクダイヤモンドをあしらった可愛らしい物もありとても素敵です。

こちらのフローラデザインは1995年に国際的なジュエリーコンテストに入賞する程の素敵なデザインとなっています!

▽ブランドの指輪に関してはこちら

指輪はティファニーで。結婚式のテーマはティファニーブルー?!ティファニーづくしの素敵な結婚式を迎えましょう!

1 2 3
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読