2019.9.30

0 この記事をクリップ

結婚指輪はやっぱりティファニーが欲しい!人気の商品はコレ

婚約指輪・結婚指輪
結婚お役立ち情報
2297 views
続きをアプリで読む

二人にとって永遠の愛のシンボルともいえる結婚指輪は、結婚してからはずっと毎日指にはめるものです。だからこそ、妥協することなく納得できる品質やデザイン、そしてブランドのものを選びたいのではないでしょうか。結婚指輪だけでなく、婚約指輪やその他ネックレスなどのアクセサリーでは大人気のティファニーは、世界5大ジュエラーの一つと言われるほど世界的に広い知名度を誇るジュエリーブランドです。日本にも高級百貨店の中などに店舗を出店しているので、結婚指輪はティファニーにしたいなというカップルにとっては、実際に店舗に足を運んだうえで商品を見て決めることができます。

ティファニーが人気の理由

ジュエリーやアクセサリーにおいては幅広いデザインが充実しているティファニーでは、結婚指輪の人気もとても高くなっています。その理由はいくつかありますが、まず1つ目の理由としては、シンプルな中にも個性や高貴さを感じることができるデザインが豊富にラインナップされているという点が挙げられます。ティファニーは全般的に高額なアイテムが多いブランドですが、結婚指輪ならデザインを選ぶことによって比較的手が届きやすいものもたくさんあるので、新郎新婦のニーズや希望に合わせてピッタリのアイテムを見つけやすいという魅力があるのです。

2つ目の理由としては、アフターサービスがシッカリしているという点があります。結婚生活は何十年にもわたりますから、結婚指輪との付き合いもそのぐらい長くなるでしょう。その間には、指輪のサイズを変更したいとか、クリーニングをしたい、傷がついたから直したいなど、様々なニーズが発生するかもしれません。アフターサービスがシッカリしていないブランドよりも、ティファニーのように購入後のアフターケアも任せられるようなブランドを選んだほうが、大きな安心感につながるのではないでしょうか。

3つ目の理由は、他のブランドと比べると圧倒的に優秀なハイクオリティの品質という点が挙げられます。結婚指輪としてプラチナやゴールドを選ぶ人は多いのですが、そうした貴金属はそれ自体にも価値があります。そうした価値を大切にしたい人にとっては、信頼できるクオリティのブランドということは、結婚指輪選びでは重要なポイントとなります。

▽ティファニーにこだわった挙式についてはこちら

披露宴はティファニー婚☆結婚指輪もブライズメイドもティファニーで統一!

気になる結婚指輪の価格は?

ティファニーの結婚指輪には、シンプルなプラチナ素材の指輪もあれば、ダイヤが埋め込まれているタイプなどもあります。どんなデザインなのかによって商品の価格は異なりますが、ダイヤが埋め込まれていないタイプなら目安として10万円~15万円程度が相場となります。一方、ダイヤが埋め込まれている商品だと、ダイヤの数や大きさなどによって商品の価格は異なります。目安としては、30万円~と考えると良いでしょう。

ティファニーの結婚指輪の中には、婚約指輪とセットでつけることを前提としたデザインに仕上がっているものもあります。女性の場合、婚約指輪も結婚指輪も左手の薬指につけるため、デザインによっては2本つけると見た目がしっくりこないというケースはあります。そのため、各ジュエリーブランドでは、婚約指輪と結婚指輪の両方をつけたい人のために、重ね付けすることを前提としたデザインもラインナップしています。ティファニーでも重ね付けタイプの指輪はラインナップされているので、もしも婚約指輪も結婚指輪もティファニーで買うと決めているのなら、婚約指輪を買う時には重ね付け対応のスタイルを選ぶのがおすすめです。

ティファニーの結婚指輪人気ランキング

ティファニーの結婚指輪は、デザインやスタイルによっていくつかのラインがあります。その中でもティファニーらしいデザインが魅力のルシダは、人気第1位のラインとなっています。シンプルな中にも丸みがあり、女性の指を美しく繊細に魅せてくれるルシダは、幅3mmの細身ラインに仕上がっています。ティファニーの結婚指輪としては定番アイテムで、売れ筋商品となっています。

人気第2位は、都会的で洗練された雰囲気が魅力のエルサです。このラインは、丸みを帯びた指輪の中央にラウンドブリリアンカットされたダイヤモンドが1粒埋め込まれているのが特徴で、ワンランク上の結婚指輪が欲しい人に大人気です。婚約指輪のように存在感のあるダイヤモンドを普段使いすることに抵抗がある人でも、エルサならダイヤモンドが埋め込まれているので、気軽に着用しやすいデザインと言えます。ちなみに、エルサはプラチナ素材以外に、ゴールとやローズゴールドの18K素材の指輪もラインナップされています。

人気第3位は、2トーンカラーがオシャレなミルグレインです。ベーシックな結婚指輪では物足りないから、少しおしゃれ度の高いデザインが欲しいというカップルに大人気のラインで、プラチナ素材の結婚指輪の上下にゴールド素材の縁取りが施されています。女性がつければ、シンプルな中にもかわいらしさを感じることができますし、男性がつければオシャレな結婚指輪に見せてくれます。

人気第4位は、人気第2位のエルサと3位のミルグレインをコラボさせたようなデザインが魅力的なミルグレインウェディングバンドリングです。ミルグレインラインではプラチナとゴールドの2トーンカラーが特徴ですが、このラインではプラチナリングにプラチナの縁取りが施されたデザインとなっています。さらに、リングの中央にはダイヤモンドが1粒埋め込まれているため、ラグジュアリー感も感じられます。

人気第5位は、おしゃれなデザインが魅力のハーモニーです。リングの中央に向かってねじれているように重なるデザインがこのラインの大きな特徴で、見方によってはリボンのようにも見える点が人気です。

▽ブランド別の人気の指輪はこちら

婚約指輪の相場はいくら?年代別デザインと人気ブランドを徹底解説

こんな変わった結婚指輪もティファニーならでは

結婚指輪というと、それぞれブランドごとにこだわりがあるものの、パッと見た雰囲気は、シンプルなプラチナカラーの指輪が多いものです。もちろん、ティファニーでもそうしたベーシックなデザインの指輪はたくさんラインナップされていますが、中には一目見ただけでティファニーだと分かるような、こだわりが詰まった結婚指輪もラインナップされています。

例えば、ティファニーTと呼ばれる指輪は、ティファニーの頭文字であるTを大胆に指輪全面にあしらった幾何学的な模様となっています。プラチナ素材ではなく、18Kローズゴールド素材となっていて、オリジナリティあふれるラグジュアリーな結婚指輪が欲しいカップルに人気です。

ティファニーの中でも最高峰と呼ばれる超高級価格の結婚指輪もあります。ティファニービクトリアと呼ばれるこのラインは、指輪の全面にラウンドブリリアントカットダイヤモンドとマーキスシェイプダイヤモンドを並べたおしゃれな商品です。価格はなんと210万円超となるので、一般的な人の結婚指輪の予算とは比較にならないほどラグジュアリーな商品と言えますが、世界中の女性が憧れるティファニーというブランドならではの逸品です。

ティファニーの価格は他のブランドと比べて高い?

ティファニーは世界のジュエリーブランドの中でも最高品質を誇る商品ばかりがラインナップしているブランドとして知られています。そのため、どの商品をとっても決してリーズナブルで気軽に購入できるような価格帯とは言えません。しかし、妥協したくない一生ものの結婚指輪を探す人にとっては、妥協することなく購入できる指輪を選ぶなら、やはり安心と信頼でブランドを選びたいでしょう。そうしたあんしんや信頼という点からブランドを探すと、ティファニーの結婚指輪は決して高すぎるというわけではありません。

結婚指輪の予算はカップルによって異なりますが、2017年に行ったゼクシィの調査によると、約46%のカップルは、20万円~30万円という予算の中で気に入った指輪を見つけています。30万円超だったカップルは全体の13%程度いるものの、全体とみると80%以上は結婚指輪には30万円以上かけていないことが分かります。

ティファニーの結婚指輪は、ラインによって価格は異なりますが平均すると25万~40万円程度なので、平均的な結婚指輪の価格と同じぐらいか、ラインによっては少しだけ高めということになります。そこに安心や信頼が含まれるとすれば、決して高すぎる値段ということではないでしょう。

粒が小さくても厳選されたティファニーの4C

ティファニーの結婚指輪の中には、リングの中にダイヤモンドが埋め込まれているタイプのものがあります。どんなに小さなダイヤモンドでも、ティファニーではダイヤモンドに対しては4Cと呼ばれる厳しい品質基準を設けています。4Cというのはカット、クオリティ、カラー、そしてカラットとなりますが、つまりはダイヤモンドという素材に対して一切の妥協をすることなく選んだもののみを使っているというわけです。結婚指輪の中に埋め込まれているダイヤモンドの大きさは、決して婚約指輪のダイヤモンドのような大きさではありません。しかし、小さな粒の品質にも絶対の自信を持つティファニーというブランドなら、永遠の愛のシンボルとしては信頼できる存在になってくれるのではないでしょうか。

▽ダイヤにこだわった指輪探しについてはこちら

きらめくダイヤにうっとり✦*運命の指輪に出会うまで.:*

ティファニーの気になるアフターサービスは?

ティファニーでは、ブランドが販売しているすべての商品を対象に、アフターサービスを行っています。購入時のレシートを持っていなくても、ブランド側ではティファニーのものかどうかチェックすればすぐにわかりますから、結婚して何十年たってからアフターサービスが必要になった場合でも安心です。

アフターサービスは、サイズ直しやクリーニングなどがあります。クリーニングに関しては、いつでも無料で対応してもらうことができますが、サイズ直しは購入時なら無料、それ以外は有料で対応してもらうことになります。

ウェディング診断
続きをアプリで読む 続きをアプリで読む