2022.7.8

結婚指輪はやっぱりティファニーが欲しい!人気の商品はコレ

婚約指輪・結婚指輪
結婚お役立ち情報
3815 views

【2022年8月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

続きをアプリで読む

二人にとって永遠の愛のシンボルともいえる結婚指輪は、結婚してからはずっと毎日指にはめるものです。だからこそ、妥協することなく納得できる品質やデザイン、そしてブランドのものを選びたいのではないでしょうか。結婚指輪だけでなく、婚約指輪やその他ネックレスなどのアクセサリーでは大人気のティファニーは、世界5大ジュエラーの一つと言われるほど世界的に広い知名度を誇るジュエリーブランドです。日本にも高級百貨店の中などに店舗を出店しているので、結婚指輪はティファニーにしたいなというカップルにとっては、実際に店舗に足を運んだうえで商品を見て決めることができます。

目次
  1. ティファニーが人気の理由
  2. 気になる結婚指輪の価格は?
  3. ティファニーの結婚指輪人気ランキング
  4. こんな変わった結婚指輪もティファニーならでは
  5. ティファニーの価格は他のブランドと比べて高い?
  6. 粒が小さくても厳選されたティファニーの4C
  7. ティファニーの気になるアフターサービスは?

ティファニーが人気の理由

ジュエリーやアクセサリーにおいては幅広いデザインが充実しているティファニーでは、結婚指輪の人気もとても高くなっています。その理由はいくつかありますが、まず1つ目の理由としては、シンプルな中にも個性や高貴さを感じることができるデザインが豊富にラインナップされているという点が挙げられます。ティファニーは全般的に高額なアイテムが多いブランドですが、結婚指輪ならデザインを選ぶことによって比較的手が届きやすいものもたくさんあるので、新郎新婦のニーズや希望に合わせてピッタリのアイテムを見つけやすいという魅力があるのです。

2つ目の理由としては、アフターサービスがシッカリしているという点があります。結婚生活は何十年にもわたりますから、結婚指輪との付き合いもそのぐらい長くなるでしょう。その間には、指輪のサイズを変更したいとか、クリーニングをしたい、傷がついたから直したいなど、様々なニーズが発生するかもしれません。アフターサービスがシッカリしていないブランドよりも、ティファニーのように購入後のアフターケアも任せられるようなブランドを選んだほうが、大きな安心感につながるのではないでしょうか。

3つ目の理由は、他のブランドと比べると圧倒的に優秀なハイクオリティの品質という点が挙げられます。結婚指輪としてプラチナやゴールドを選ぶ人は多いのですが、そうした貴金属はそれ自体にも価値があります。そうした価値を大切にしたい人にとっては、信頼できるクオリティのブランドということは、結婚指輪選びでは重要なポイントとなります。

▽ティファニーにこだわった挙式についてはこちら

披露宴はティファニー婚☆結婚指輪もブライズメイドもティファニーで統一!

気になる結婚指輪の価格は?

ティファニーの結婚指輪には、シンプルなプラチナ素材の指輪もあれば、ダイヤが埋め込まれているタイプなどもあります。どんなデザインなのかによって商品の価格は異なりますが、ダイヤが埋め込まれていないタイプなら目安として10万円~15万円程度が相場となります。一方、ダイヤが埋め込まれている商品だと、ダイヤの数や大きさなどによって商品の価格は異なります。目安としては、30万円~と考えると良いでしょう。

ティファニーの結婚指輪の中には、婚約指輪とセットでつけることを前提としたデザインに仕上がっているものもあります。女性の場合、婚約指輪も結婚指輪も左手の薬指につけるため、デザインによっては2本つけると見た目がしっくりこないというケースはあります。そのため、各ジュエリーブランドでは、婚約指輪と結婚指輪の両方をつけたい人のために、重ね付けすることを前提としたデザインもラインナップしています。ティファニーでも重ね付けタイプの指輪はラインナップされているので、もしも婚約指輪も結婚指輪もティファニーで買うと決めているのなら、婚約指輪を買う時には重ね付け対応のスタイルを選ぶのがおすすめです。

ティファニーの人気指輪ランキングをチェック*

1 2 3
次のページ
ウェディング診断
続きをアプリで読む