2022.7.8

結婚式にリングピローは必要?どんなものがオススメ?

婚約指輪・結婚指輪
DRESSY IDEA
7242 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

リングピローの活用法

結婚式の時には、二つの指輪をリングで固定するために使うリングピローですが、結婚してからは毎日家に帰ってくるたびにその上に指輪を置く人は少ないのではないでしょうか。結婚指輪は24時間ずっとつけっぱなしという人は男女ともに多いですし、購入したり手作りしても結婚式の後には活用方法が分からずにタンスの肥やしになってしまうということは少なくありません。

結婚式後の活用法方法としては、いくつかあります。例えば、夜寝る時には結婚指輪を外すという人なら、普段指輪を置いておく場所にリングピローを置き、指輪の台座として活用することができます。また、指輪以外にピアスとかネックレスなどのアクセサリー置き場として使っても良いでしょう。

また、リングピローを赤ちゃんができた時のファーストピローとして使うという方法も人気があります。リングピローは赤ちゃんのピローとしては素材の面や形の面で決して理想的というわけではないため、最初の2,3日だけファーストピローとして使って写真撮影をする、という人は多いです。

リングピローの選び方

リングピローは、結婚式に向けて新婦さんが手作りするケースがあるほか、結婚式場で準備してくれるものをつかったり、結婚指輪を購入したショップがサービスでつけてくれるものを利用するというケースもあります。また、両親とか友人が結婚式の前にプレゼントしてくれることもあるでしょう。一生に何度もあるわけではない結婚式で使うリングピローは、本人が気に入ったものや贈ってくれた人の気持ちが込められているものを使うのが理想的ですが、購入したり手作りにする場合には、結婚式のテーマとかカラーに合ったものを選ぶことをおすすめします。

指輪交換をする際には新婦さんはウェディングドレスを着ているため、白色を選べば失敗することはありませんが、同じ色でもデザインや素材、大きさが変わると印象がガラリと変わります。そのため、ブライダル雑誌やネットなどを参考にしながら、気に入ったものを見つけたいものです。

リングピローは、白である必要はありません。もしも色のついたピローにするなら、結婚式のカラーに合ったものを選ぶことは必須条件となりますし、ピローばかりがやたら悪目立ちしてしまうことが内容に注意しましょう。色はできるだけ薄めのものの方が失敗しません。

種類は他にもたくさん♡

1 2 3
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読