2017.6.20

婚約指輪の相場は10~40万?気になるブランドごとに相場を徹底解説

婚約指輪・結婚指輪
ainowa編集部
3375 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

スイス発の高級ウォッチブランドのピアジェ。伝統を受け継いだ熟練の職人により丁寧に作られた創造性豊かなジュエリーが特徴です。ダイヤモンドを贅沢に使用した目にも眩しいほどのリングは、とにかくゴージャスなものが欲しいという方におすすめ。

BOUCHERON(ブシュロン)

相場:20万円~80万円

ハリウッド、カンヌ映画祭など世界的に名誉ある催しなどで多くのセレブが身につけるというブシュロンのジュエリー。150年以上続く老舗ジュエリーブランドです。時代を問わず身につけることができるアンティークなデザインのものから、トレンドを抑えた斬新なデザインのものまで、幅広い価格帯で様々なテイストのリングを展開しています。

BVLGARI(ブルガリ)

相場:20万円~60万円

ブルガリのジュエリーは、歴史あるイタリアン・ジュエリーそのものだと称されるほど。洗練されたブルガリのブライダルジュエリーは愛のシンボルとして多くの恋人たちに愛されています。そんなブルガリの婚約指輪は存在感抜群。個性的なデザインをお求めの方におすすめです。

Ponte Vecchio(ポンテヴェキオ)

相場:20万円~40万円

ポンテヴェキオはハートのモチーフやピンクダイヤモンドを使用したものなど、かわいらしいテイストで女性に好まれています。他ブランドと比較すると、割と手頃な価格でデザイン性の高い婚約指輪が展開されているため、サプライズで贈りたい方にもおすすめです。

MIKIMOTO(ミキモト)

相場:20万円~30万円

日本を代表するジュエリーブランド、ミキモト。創業当時から「真のエレガンス」というコンセプトのもとジュエリーを生み出しています。大胆にカットされたダイヤモンドの輝きは気品に満ち溢れています。

4℃ブライダル

相場:35万円~40万円

世界基準で宝石を鑑定する4℃ブライダル。高い水準で本物のダイヤモンドを調達しています。デザインは女性が好むシンプルでエレガントなものが多く、全国的に有名な、日本発のジュエリーブランドです。

LAZARE DIAMOND(ラザールダイヤモンド)

相場:20万円~70万円

ラザールダイヤモンドはニューヨーク発のダイヤモンドブランドです。ダイヤモンドの調達からカット、研磨から細かな仕上げまで全て自社で行っています。厳正な評価基準でダイヤモンドを調達し、高いクオリティで加工を施すラザールダイヤモンドは、世界三大カッティングブランドとして知られていることでも有名です。

CHOPARD(ショパール)

相場:16万~100万

スイス生まれのブライダルジュエリー、CHOPARD(ショパール)。ショパールのはじまりは、19世紀ごろ活躍したルイ-ユリス・ショパールという腕利きの時計職人です。1900年にドイツを拠点に宝飾品と時計を製造していた会社と合併。最新の技術とショパールの職人気質が見事に融合し、ジュエリー界、高級時計界、ともにトップの地位を築くことになりました。多くのセレブリティが愛用する世界的なブランドとなっています。

DAMIANI(ダミアーニ)

相場:18万~30万

1927年イタリアで生まれたダミアーニ。ジュエリーとウォッチを製造販売するブランドですが、イタリアンジュエリーの代名詞ともなっているブランドです。創業以来、親から子、子から孫へと経営が移り変わりましたが、ダミアーニの精神や情熱はしっかりと受け継がれ、今日に至るまでのダミアーニの成長を支え続けてきました。

遊び心もあるデザインやロゴマークがポイント。婚約指輪に使用されるダイヤモンドはダミアーニギャランティシステムと呼ばれるチェックを通したものです。着け心地のよさも評判で、デザイン性も品質も高さも間違いなしのイタリアンジュエリーブランドです。

和光(わこう)

相場:20万~80万

東京、銀座4丁目の交差点に堂々とそびえたつルネッサンス様式の建物があります。時計塔は東西南北4面それぞれに時計版が配置され、昔から人々の待ち合わせ場所として親しまれてきました。銀座のシンボルともなっているその建物が和光の店舗です。日本の老舗ジュエリーブランドとして、和光は銀座で生まれ、時代が移り変わっても人々に愛されてきました。

和光のジュエリーへのプライドは、時代を超えても愛される高い品質にこだわること。その想いはジュエリーの製作過程においても深く根付いています。

LUCIE(ルシエ)

相場:10万~50万

華やかで女性らしいデザインが魅力のUCIE(ルシエ)。ピンクやイエロー、ブルーといったダイヤモンドを使ったデザインも多くあります。可憐な花冠やカモミールの花びら、幸せの象徴であるイルカをモチーフにした婚約指輪など特徴的なデザインが多くあります。女性がときめくようなデザインが豊富。

雅 -miyabi-

相場:10万~25万

京の風情を表したデザインとダイヤモンドの至高の輝きを併せ持つ雅の婚約指輪。京都の誇りを掲げる京都のブライダルジュエリーブランドです。日本が古来より受け継ぐ独特の曲線美や本来の持ち味を引き立たせる洗練されたデザインが魅力。

NINA RICCI

相場:20万~35万

NINA RICCI(ニナリッチ)はフランス・パリ生まれのブライダルジュエリーブランド。パリに息づく気品の高さを表したデザインが特徴です。世界中にファンを持つラグジュアリーブランド。豪華でありながら洗練されたデザインはニナリッチならでは。高級感を求める人におすすめ。

ROYAL ASSCHER

相場:20万~70万

1 2 3 4 5
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読