2017.6.20

婚約指輪の相場は10~40万?気になるブランドごとに相場を徹底解説

婚約指輪・結婚指輪
ainowa編集部
3398 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

ダイヤモンドの価値を究極に引き出すカッティング技術。それは1919年、トルコウスキーが発案しました。エクセルコダイヤモンドはダイヤモンドカットの分野で世界を牽引してきたブランドです。そんなエクセルコ社の日本唯一の旗艦店がエクセルコダイヤモンド。世界最高峰の輝きを持つダイヤモンドに出会えるはずです。

銀座ダイヤモンドシライシ

相場:26万~53万

1994年、日本で初めて生まれたブライダルジュエリー専門店が銀座ダイヤモンドシライシです。婚約指輪と結婚指輪をセットにしたセットリングなどの豊富なデザインラインナップやダイヤモンドの4Cをリードしてきたブランド。ダイヤモンドに高い誇りを持つジュエリーブランドです。

K.uno(ケイウノ)

相場:10万円~30万円

ケイウノは日本最大級のオーダーメイドジュエリーブランド。ジュエリーデザイナーがデザイン画を描き上げてくれるその瞬間は特別感があります。フルオーダーはもちろん、セミオーダーも可能。世界にひとつだけの婚約指輪をデザインしたい方におすすめです。

I-PIRMO(アイプリモ)

相場:10万円~20万円

ブライダルジュエリー専門ブランドのアイプリモ。良心的な価格と、女性好みのかわいらしく華奢なデザインが人気です。1週間のお試しサンプルを借りることができ、じっくりとデザインを選ぶことができますよ。

Carlier(カルティエ)

相場:10万円~200万円

世界的にも有名な宝飾品ブランド。ブランドネームに憧れる方も多いのではないでしょうか。カルティエといえば、ブランドのロゴが入ったジュエリー。個性的かつハイセンスなトップブランドの婚約指輪を希望する方におすすめです。相場は幅広く、あらゆる世代のニーズに応えています。

GINZA TANAKA(ギンザタナカ)

相場:10万円~30万円

ギンザタナカは1892年創業の老舗ジュエリーブランド。純度99.9%のロイヤルピュアプラチナなど、ブランドのグレードの高さを感じる商品が多数展開されています。老舗ブランドならではの高クオリティをお楽しみいただけますよ。永久に愛することができる本物のジュエリーに出会えることでしょう。

GUCCI(グッチ)

相場:10万円~25万円

グッチのジュエリーやファッションアイテムは世界中で人気を集めています。グッチからは日本限定のブライダルジュエリーが展開されていますよ。日本人が好むテイストに、ヨーロッパの雰囲気を漂わせる要素がミックスされた特別なデザイン。ハイブランドとは思えないよう価格設定も魅力的です。

GRFF(グラフ)

相場:70万円~100万円

他にはない個性的なダイヤモンドの形状が魅力的なグラフ。様々な形にカットされたダイヤモンドを使用した婚約指輪が豊富にデザインされています。どれもオリジナリティ溢れるものばかり。予算は少し高めですが、人とは少し違ったデザインの婚約指輪をお探しの方におすすめです。

CHANEL(シャネル)

相場:30万円~

世界のセレブリティが愛するトップブランド、シャネル。ブライダルコレクションはシャネルらしい優美なアイテムが展開されています。リボンやローズ、リーフなど、他のブランドではなかなか見られないモチーフをデザインした婚約指輪はとても魅力的です。相場は30万円から、数百万円超のものまで幅広く展開されています。

CHAUMET(ショーメ)

相場:50万円~

フランスはパリに本社を置くショーメ。公式ホームページでは価格が公開されていないジュエリーが多く、高級感が漂います。50万円程の商品もありますが、ほとんどが数百万円を超えています。展開されている婚約指輪はダイヤモンド以外に、ルビーやサファイヤなど、その他の宝石をモチーフにしたリングが目を惹きます。世界の最高水準に基づき宝石を調達するショーメ。知る人ぞ知る高級ジュエリーブランドです。

STAR JEWELEY(スタージュエリー)

相場:20万円~40万円

スタージュエリーは、ファッション・ブライダルジュエリーを展開する定番のジュエリーブランド。シーズン毎に展開される新作は毎回注目が集まっています。婚約指輪の価格は、100万円を超えるものもあれば、20万円以下で購入できるものも。一般的に相場とされている20万円~40万円台の指輪が人気だそうです。

TIFFANNY&Co.(ティファニー)

相場:40万円~100万円

ターコイズブルーのラッピングで知られる高級ブランド、ティファニー。世界的に人気のブランドネームからは、手を出せないような高級な値がつけられているのでは?と思われがちですが、意外と手を伸ばせそうな価格で展開しています。世の女性が憧れるティファニーは、婚約指輪に選ばれる定番ブランドです。

俄(ニワカ)

相場:20万円~30万円

和の心や、日本の美しい情景をイメージして作られたジュエリーが人気の俄。作品ひとつひとつに日本らしい名前がつけられています。職人が手作業で作る温かみのある婚約指輪は、和心を感じる個性が光ります。男性からも人気のある国内ブランドです。

HARRY WINSTON(ハリーウィストン)

相場:30万円~80万円

ハリーウィンストンはシンプルで上品なデザインが人気です。アームにぎっしりとダイヤモンドが敷き詰められているデザインが多く、小粒なメレダイヤを使用することで、さりげなく主張するゴージャス感が魅力的。価格帯は幅広く展開しています。

PIAGET(ピアジェ)

相場:30万円~70万円

1 2 3 4 5
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読