2022.7.7

プロポーズの花束はコレ!最高のプロポーズを演出するおすすめの花と花言葉*

婚約指輪・結婚指輪
PLACOLEWEDDING adviser
16934 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

プロポーズするときに花束と一緒に渡したいプレゼント

婚約指輪

やはりプロポーズのプレゼントといえば婚約指輪。「プロポーズの際に婚約指輪をプレゼントされることが憧れ」という女性も多いです。箱をぱかっと開く演出は、女性にとっては嬉しいもの。婚約指輪を事前に準備しておくと彼女を大いに喜ばすことができます。

婚約指輪用のダイヤモンド

婚約指輪用のダイヤモンドもスマートで人気のあるプレゼントです。婚約指輪を事前に用意しておくと、女性を喜ばせることができるとは言え、彼女の好みを熟知しておくことが必要ですし、指輪のサイズも測っておかなければなりません。サプライズで用意しておくのは、なかなかに難しいものです。

そこで最近人気があるのが、婚約指輪用のダイヤモンドだけをプレゼントする方法。婚約指輪用の箱と同様の上質な箱に入っており、彼女の前で箱をぱかっと開ける演出も叶います。きらめくダイヤモンドを見れば、彼女もきっと喜ぶはず。プロポーズが成功したら、一緒に指輪を買いに行きましょう。彼女の好みのデザインを選ぶことができます。

ピアス・ネックレス・ブレスレットなどのアクセサリー

婚約指輪を用意しない場合にも、なにかプレゼントを用意することをおすすめします。婚約の記念として、いつまでもその思い出を思い返すことができるように形に残るものをプレゼントしましょう。ピアス・ネックレス・ブレスレットなどの身につけるアクセサリーはおすすめです。特に彼女の好きなブランドのものであったり、ダイヤを施したものなら特別な気持ちを演出することが可能。

ほかにもガラスの靴をプレゼントする人もいます。まるでディズニーのプリンセスのような気分を味わえるので、お姫様に憧れているような女性におすすめのプレゼントです。ディズニーランド内や、オンラインショップで購入できるので気になる人は検討してみてください。

プロポーズには花束を用意しよう!

女性が間違いなく喜ぶ花束。彼女の好みや伝えたいメッセージにあわせて花束を贈れば、きっと照れながらも喜んで受け取ってくれるはずです。事前に彼女の好みをリサーチして、あなたの気持ちをストレートにぶつけてください。プロポーズ成功の陰にはリサーチと花束アリです!

1 2 3
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読