
ウェディングプランナーの年収とは?気になる仕事内容も徹底解説
アプリで記事を保存・購読
ここまで来ると、年収400~600万円以上です。日本の平均年収よりも少しだけ高めです。責任のあるシゴトなのに、少ないと感じる人もいるでしょう。
・フリーランスのウェディングプランナー
ウェディングプランナーとして10年以上になると、マネージャーまたはフリーランスとして独り立ちもできます。安定感はありませんが、会社で働くよりも稼げるチャンスもあるでしょう。
個人差はありますが、年収は600万円を超えます。実際にフリーランスウェディングプランナーの求人を見ると、30代で
年収650万円(ボーナスあり)と書かれています。
>株式会社スキナ/(総合職)(未経験歓迎)ウェディングプランナーの求人情報 - 転職ならDODA(デューダ)
●まとめ
ウェディングプランナーの仕事内容・年収をまとめました。ウェディングプランナーは、夫婦の門出をプロデュースするやりがいのあるシゴトです。
夫婦の相談・ウェディングの企画・予算によるプランニングが必要です。さまざまな業務があるため、辛いと感じるときもあるでしょう。
夫婦のシアワセをサポートできるのはウェディングプランナーだけです。年収については、入社3年目までは年収300~400万円と低めです。
10年前後の経験があれば、フリーランス・マネージャーとして年収600万円以上を目指せます。