2020.9.13

【更新】入籍日を語呂合わせで決めたい人のための日取り22選【2021年】縁起早見付

入籍手続き
adviser
55994 views
続きをアプリで読む

入籍日を語呂合わせで決めたい!というカップル集合!

語呂合わせなら、忘れっぽい彼でも覚えやすいですよね♪これから毎年お祝いしていく記念日だから、ふたりが納得できる日を入籍日に選びましょう!今回は、語呂合わせにおすすめした日取り22選をご紹介します!


【2020年版】入籍日の決め方10選*2020年の大吉日&人気の日取りPICK UP!!

目次[]
  1. ふたりの大切な記念日*入籍日を彼に忘れられたという人も!
  2. 入籍日を語呂合わせで決めるカップルのための日取り22選!縁起早見付き2018(平成31年)

ふたりの大切な記念日*入籍日を彼に忘れられたという人も!

ふたりの大切な記念日となる入籍日。毎年、ふたりでお祝いしたい日ですよね。

ですが、女性側は入籍日を覚えて食事やプレゼントを用意していたのに男性側がすっかり忘れていたというケースも少なくありません。

だからこそ覚えやすい・忘れられない日を入籍日として選びたい!と思いませんか?語呂合わせで入籍日を決めたい人のために、縁起の良さも合わせて、おすすめの10選をご用意しました♪

ふたりにぴったりな縁起のいい日取りをチョイスしてください♪

入籍日を語呂合わせで決めるカップルのための日取り22選!縁起早見付き2018(平成31年)

1月5日(金)【イチゴの日】大安

可愛いイチゴの日。イチゴが好きな人やウェディングケーキがイチゴでいっぱいだったなどの思い出と重ねると◎です。

入籍日で人気の日っていつ?代表的な5パターンまとめ*

ただ残念なことに2018年1月5日(土)仏滅。。。

1月8日(火)【ハッピーな日】友引

1番ハッピーな日♪

1月23日(水)【ワンツースリーの日】大安

幸先のいい、ワンツースリーの日。
ちなみに2019年1月23日(火)はちょうど大安!

この日に婚姻届を提出したらその後もずっと幸せに暮らせるはず。

2月2日(土)【夫婦の日】先負

入籍日として人気のある夫婦の日。覚えやすいところも人気です。

2月9日(土)【福(フク)の日】大安

2月9日で、フクの日。福が訪れそうな語呂合わせです♪

ちょうど大安なのも好都合ですね。

2月11日(月)【ふたりで一緒に生きていこう】先勝

2(ふ)たりで、1(い)っしょに1(い)きていこう

という語呂合わせ。2018年に続き2019年も先勝なので午前中に入籍届けを出すと吉。

3月9日(土)【サンキューの日】仏滅

語呂合わせの日取りとして人気があるのがサンキューの日。

毎年お互いに感謝できそうな素敵な日取りです*

4月22日(月)【良い夫婦の日】友引

カップルから夫婦となるふたりにふさわしい語呂合わせ。

 

5月から8月の語呂合わせ♡

1 2 3
次のページ
ウェディング診断
続きをアプリで読む