2022.7.7

満足度が高いのはどこ?新婚旅行海外人気ランキング

結婚式・基礎知識
PLACOLEWEDDING adviser
5198 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

9.アメリカ

海外といえばアメリカ。その大きな大陸はすべてが詰まっているかのよう一度ではすべてを見て回ることができないです。ニューヨーク、ロサンゼルス、ラスベガス、サンフランシスコなどなど、それぞれの町がもつ個性の豊かさが、いろいろな楽しみ方を提供してくれます。最先端の町並みから、どこまでも続く地平線の荒野や、エンターテイメントやカジノなど、なんでも提供してくれるアメリカを二人のとっておきのプランで楽しんでみるのもいいのではないでしょうか。

10.グアム

日本にやさしい国グアム、わずか3時間半で着く常夏の島は、時差も+1時間でほとんど時差を心配する必要もなく、観光客の半数以上は日本人ですから海外だからといって変に物怖じする必要もありませんし、なんなら日本円がそのまま使えるお店もおおくあるようです。初めての海外で英語やコミュニケーションに自身がないという人はグアムにすることで、安心して楽園リゾートを満喫することができるのでおすすめです。

新婚旅行の平均額

多くのカップルは新婚旅行にどのくらいの費用を考えているのでしょうか。
近年の結婚トレンド調査によると平均新婚旅行費用は60万円前後といわれています。

国内での新婚旅行をした人の平均が10万円前後と考えると、海外はかなり高くなるイメージですね。しかし何度もあるわけではない新婚旅行。国内でも国外でもあまり金額のことは気にせずに二人の思い出になる旅行にするのが一番ですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。新婚旅行は常夏の島でという定番のものから、その定番を行かずにヨーロッパのほうに世界遺産めぐりをしてみたりと、本当に各カップルが思うところに行って楽しむのがよいと思います。
私は、このランキングには入っていませんでしたがイギリスに行きました。ロンドンという箱庭感。多くの美術館やおなじみのビッグベンや、さまざまな観光地、また私はUKロックが好きだったので、その匂いを感じることができたのがいい思い出です。
二人にとって一生に一度の思い出を作る旅になると思いますので、人気だからよいというわけでもないですし、人気なのには理由があるとおもいます。この記事が参考になってよい新婚旅行ができれば幸いです。

1 2 3
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読