2020.10.17

「和」がテーマの結婚式で感謝の気持ちを伝えちゃおう♪《和をモチーフにした感動の演出》

結婚式・基礎知識
adviser
851 views
続きをアプリで読む

家族のつながりを重視している日本の結婚式。その進行や演出には絆を大切にしたものや感謝の気持ちを伝えるものがあります。また、取り入れたくなっちゃう人気のアイテムを和風にアレンジしたものも登場!結婚式のテーマの主軸に感謝の気持ちを持ってくることもできちゃいますよ。

手紙+α

感謝をテーマにしたらこれは外せない手紙!両親への手紙はもちろん、ゲストテーブルの席札にはできれば手書きのメッセージを添えよう。感謝の記念品として、感謝の気持ちが伝わる書を額縁に入れて飾ったりプレゼントしたりする演出も。和の結婚式なら手紙は筆文字を選んだほうが粋ですね♡

ウエイト米

産んでくれたことへの感謝の気持ちを伝えるウエイトベアは定番のアイテムですが、出生体重分のコメを詰め込んだウエイト米!米袋には幼少期の写真も添えられていたりして、かなりインパクトのある和の感謝アイテムです。

食事に配慮

和の結婚式の食事は和食が主体になった和洋折衷もあります。いずれにしても箸で食べられる安心感のある食事は年配者にはありがたいものです。結婚式の費用をしっかり食事に使うことも、ゲストへの感謝の気持ちの表れですし、ゲストはしっかりと受け取っているものですよ。

和の演出いろいろ

1 2
次のページ
ウェディング診断
続きをアプリで読む