2022.7.8

明治記念館で結婚式を挙げるメリットは?会場や衣装は?

ブライダルフェア
全国ウェディングプランナー協議会
6365 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

明治記念館で結婚式を挙げるメリット

明治記念館は明治神宮に隣接しているため、明治神宮で挙式を行い、披露宴は明治記念館で行うというスタイルにもできます。日本古来の神前式で厳かな雰囲気のもと式が執り行われます。明治記念館の儀式殿で行われる挙式を執り行うのは、すべて明治神宮の神職および楽人、巫女です。

本格的な神前式を行いたいと考えているなら、明治記念館がベターです。神前式は和装が基本ですが、明治記念館で執り行われる神前式は和装だけでなくウェディングドレス姿で行うこともできます。檜の香る厳かな雰囲気の式場、クラシカルモダンな披露宴会場には、和装、洋装どちらも似合います。

明治記念館の特徴はなんといっても素晴らしい日本庭園と、種類豊富な会場です。会場の雰囲気はエレガント、クラシック、モダンなどそれぞれ違うためコンセプト別、また人数別に選ぶことができます。窓から庭園を臨める会場も多く開放的で明るい雰囲気。歴史的な行事や式典が執り行われた格式ある会場で結婚式を挙げられます。

さらに、明治神宮と隣接しているので、お子さんのお宮参り、七五三などの行事を明治神宮で執り行えば、家族所縁の神社となるでしょう。もちろん、親子2代、3代にわたって明治記念館で挙式を挙げることも夢ではありません。

どのくらいの規模感?

1 2 3 4 5 6
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読