2024.2.9

ブライダルフェアの服装マナー【女性&男性編】

ブライダルフェア
PLACOLEWEDDING adviser
11554 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

ブライダルフェアの男性の服装

ジャケット(スーツの必要はない)

ブライダルフェアでは、男性についてもドレスコードがない場合はスーツで行く必要はありません。ただし、会場で会社の上司や同僚、取引先の方といった知り合いに偶然出会っても、失礼のない、恥ずかしくない格好でいたいものです。

基本的にはジャケットを羽織って参加するのがマナーと言えるでしょう。夏場でジャケットを脱いだとしても、襟付きのシャツやポロシャツ姿でいられるようコーディネートを用意しておきましょう。

会場にもよりますが、ネクタイは着用しなくてもOKです。なお、平日のブライダルフェアの場合は、ビジネススーツのまま参加してもOKです。

手持ちで手入れのされたボトム

どんなにおしゃれな服に身を包んでいても、上下ともに衣服がしわだらけだったり、綻びがあったりするようではNGです。必要があれば、ボトムもクリーニングに出したり、アイロンをかけたりしておきましょう。

気合を入れすぎたり、頑張りすぎたりする必要はないので、清潔感、きちんと感が伝わる服装を用意しましょう。男性もタキシードなどを試着する場合があります。その際に、スタッフにも着替えを見られてしまうことがあるので、下着も見られてもいいようなものを履いておきましょう。

ブライダルフェアの男性の服装まだまだチェック

1 2 3 4 5 6 7 8
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読