2024.2.9

ブライダルフェアの服装マナー【女性&男性編】

ブライダルフェア
PLACOLEWEDDING adviser
12221 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

ブライダルフェアに持って行きたい小物

ブライダルフェアに行くなら忘れたくない3点セットがこちら。

A4サイズが入るカバン

ブライダルフェアでは会場を始め演出や花、写真などの提携企業のパンフレットなどを配布している場合があります。A4サイズの資料が収まるサイズのバッグがあるとフェアの間も持ち運びに便利です。

スケジュール帳

もし次回の参加予約などをする場合や披露宴の予定日の会場の空き状況の確認などを行う場合などにはスケジュール帳があったほうが話はスムーズです。

カメラ

カメラは、試着した姿の記念撮影や、会場のコーディネートや雰囲気を撮影して記録するために役立ちます。

ブライダルフェアでのヘアメイク

用意した服装に合うヘアメイクであれば普段通りでも良いでしょう。ドレスなどの試着がある場合は、予約時や来場前にメイクやヘアスタイルまで体験できるのか確認しておくと、失敗なく体験に臨めます。ヘアスタイルの体験がある場合は、ハードなヘアスプレーをしたり髪の毛を編み込んだりせずに出向き、プロが仕上げやすい状態にしておきましょう。

もし、試着だけの場合は、結婚式当日と同様にアップスタイルにその場で変えられるヘア小物やメイク道具を用意していくか、アップスタイルにセットしたり濃い目のはっきりしたメイクをしたりしてから出かけることをおすすめします。

ヘアメイクによって、試着したドレスの印象や見栄えが変わることがあります。当日の姿をイメージしやすくすることが、フェアでの試着をうまく運ぶポイントのひとつです。また、試着がある場合にはドレスなどに香りが移るほどの香水のつけすぎには注意しておきましょう。

ブライダルフェアの男性の服装もチェック

1 2 3 4 5 6 7 8
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読