2022.9.23

結婚式場のブライダルフェアは1人で参加してもOK?失敗しないポイントと注意点とは?

ブライダルフェア
ブライダルフェア参加の前に読みたい.com
3933 views

【2023年1月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

友人と一緒にブライダルフェアに参加する際の注意点

新郎の都合が悪くなってしまって1人での参加を考えていたけれど、やはり1人では寂しいので友人と一緒に参加したい、という人はたくさんいます。もしも友人と一緒にブライダルフェアに参加するなら、まだ結婚式をあげていない友人よりも、実際にどこかの式場で結婚式を経験している友人に一緒に参加してもらうと良いでしょう。

実際に結婚式を経験している人は、どんなポイントに注意したほうが良いかという点を知っています。例えば、お食事のメニューを見ても、相場よりも安いとか高いかをアドバイスしてもらうことができるでしょう。ゲストの化粧室は広い方が使いやすいとか、駐車場の数がどのぐらいあった方が良いかという点などについても、実際の経験に基づいたアドバイスをくれます。

また結婚式をあげた女性は、引き出物をはじめとする式場の細かいアイテムなどについても、経験から詳しく知っています。そのため、式場が提供するアイテムの質や種類がどうだとか、全体的にお得な感じがするとか、女性目線からのストレートな意見をもらえるという点もメリットです。

ただし、ブライダルフェアの中には友人と一緒に参加できないものがあります。新郎新婦2人での参加でなければ、新郎新婦のどちらか1人のみ、もしくは親族との参加のみが許可されているケースがあるので、ブライダルフェアを選ぶ際には注意しましょう。特に試食がついている場合には、友人と一緒に参加しても友人の分は用意してもらえないことがあります。

親と一緒に参加する人は多い?

1 2 3 4 5 6
次のページ
ウェディング診断