2022.7.8

挙式前のブライダルエステの主な効果やおすすめの時期を詳しく紹介

結婚の段取り
DRESSY IDEA
2964 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

ブライダルエステは精神的にも効果がある

挙式前にブライダルエステを受けると、精神的にも効果があります。女性は、自分磨きをしている時間をとても幸せに感じます。毎日のお風呂タイムが一番安らぐ時間だと答える女性が多いことからも、自分磨きの時間が大切であることが分かるでしょう。

ブライダルエステは、挙式前でナーバスになりがちな心を癒やしてくれる効果があります。プロのエステティシャンによって、丁寧に施術を受けていると、自分が大切にされていることを実感できて幸せな気持ちになります。同時に、深くリラックスできるのもよい点です。

体調の悪い日はエステもお休みしよう

挙式が近づいてくる中、体調が悪い日もあるものです。そんなときは、ブライダルエステを無理に受けずにお休みしてください。ブライダルエステは、体調が整っている日に受けてこそ最大限の効果を期待できるからです。
体調の悪い日に施術しても十分な効果が出ないだけでなく、体調が悪化してしまうこともあります。

エステサロンやコース内容によっては、キャンセルができなかったりキャンセル料が発生したりすることもあります。しかし、何よりも大切なのは自分自身の体調を優先することです。

ブライダルエステを開始するのが早いほうがよいというのは、こうした体調の悪い日も考慮してのことです。日程に余裕があれば、体調が悪い日の予約を変更しても問題ありません。

ブライダルエステを過信しすぎないことも大切

ブライダルエステを受ければ、よいコンディションで挙式当日を迎えられます。多くの女性がやっておいてよかったと考えていることからも、一定の効果があることは事実です。しかし、ブライダルエステを過信しすぎないことも大切です。すべてを人に任せた状態で安心していては、期待したほど効果が出ない可能性があります。

たとえば、フェイシャルエステを受けているからといって普段のお手入れをさぼってはいけません。スリムになるためのエステを受けていても、過食してしまえばせっかくの施術が無駄になってしまいます。ブライダルエステを受けている間は、プライベートでもきちんと自己管理することが必要です。

女性の美しさは、毎日の積み重ねで作られるものです。しっかり睡眠を取って、なるべくストレスをためないようにしましょう。
ウエディングドレスが似合う体形を目指すにしても、無理なダイエットは禁物です。栄養バランスを考えて、いろいろな食品をよく噛んで食べ、適度な運動をすることが一番効果的です。自己管理をしっかりして、ブライダルエステの効果を最大限に高めましょう。

1 2 3 4
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読