2022.7.8

挙式前のブライダルエステの主な効果やおすすめの時期を詳しく紹介

結婚の段取り
DRESSY IDEA
3057 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

ブライダルエステにおすすめの時期

せっかくブライダルエステを受けるのなら、最適なタイミングで受けたいものです。挙式当日に最も素敵な自分でいるためには、いつから始めていつまでに完了するとよいのか、しっかり計算する必要があります。
直前に駆け込みでエステを受けた結果、刺激が強すぎて肌荒れしてしまったというのでは泣くに泣けません。体調のリズムなども考えながら、余裕を持って受けるようにしましょう。

ウエディングドレスをスリムな体で着こなしたいのなら、少なくとも挙式の3か月前から始めることをおすすめします。どんなに高品質で効果が高いと評判のエステサロンであっても、短期間で期待する効果を出すのは難しいことです。信頼できるエステサロンなら、短期間で無茶な要求をしてくる顧客はきっぱり断っています。

フェイシャルなら少なくとも1か月程度前からコースを開始してください。脱毛も、なるべく早く開始したほうがよいでしょう。
本当の意味でムダ毛のないつるつるのお肌を目指すなら、間隔をあけて施術しながら1年以上の期間が必要です。美しい花嫁姿はすぐには手に入らないものだと考えて、コツコツ積み上げていきましょう。

短期間で効果が出やすいブライダルエステとは

とはいえ、何かとバタバタしてしまってブライダルエステに通い始めるのが遅くなってしまったという人もいるものです。ならば、短期間で効果が出やすいエステを受けるのもよいでしょう。たとえば、フェイシャルエステです。
フェイシャルエステは、顔色や肌の調子が見違えるように生き生きします。肌の状態がよければメイクのノリもよく美しく映えるので、結婚式の写真も満足できる仕上がりになるでしょう。

また、少ない予算で効果を出したい場合も、目に見える部分を中心にコースを組むことをおすすめします。

もちろん、どんなエステであっても継続して通うことが前提になっているため、1回で見違えるほど改善するわけではありません。施術直後にベストの状態になれても、時間が経過すると元に戻ってしまうこともあります。その点もよく考えて、挙式当日にベストな状態に持っていけるように調整してみてください。

ドレス姿をより一層きれいに。

1 2 3 4
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読