2022.7.8

挙式前のブライダルエステの主な効果やおすすめの時期を詳しく紹介

結婚の段取り
DRESSY IDEA
2962 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

ウエディングドレスをキレイに着こなすエステ

ウエディングドレスをキレイに着こなすには、上半身で肌が露出する部分を重点的にケアするとよいでしょう。特に注目されるのが、背中と二の腕です。また、鎖骨周辺もウエディングドレス姿で目が行きやすい部分になります。
挙式の日が近くなったら、ウエディングドレス姿になったときに目立つ部分のケアを重視してください。

背中は自分の目で見えない部分です。普段からきちんとお手入れをしている人も少ないでしょう。しかし大きく背中が開いたドレスを着れば、注目が一気に集まります。産毛やニキビが目立つようでは、せっかく選んだドレスがマイナスとして作用しかねません。

また、二の腕もマッサージをしてたるみをケアしたり、鎖骨周辺のお肌のお手入れもしておきましょう。

肌の弱い人がブライダルエステを受けるときの注意点

肌の弱い人がブライダルエステを受けるときは、特に注意が必要です。普段から化粧品で肌がかぶれやすい人や、ちょっとしたことで肌荒れしやすい人は、ブライダルエステの内容をきちんと吟味して受けることが大切です。
一般的な肌質の人なら問題にならない施術でも、肌の弱い人には刺激が強すぎることがあります。

たとえば、化粧品が肌に合わなければ、かゆみや赤みなどの症状が出てしまいます。これでは、せっかくブライダルエステを受けた意味がないどころか、逆効果になるので気を付けてください。
また、背中の産毛を処理する際に、カミソリを当てることで肌が負けてしまうこともあります。エステのマッサージも、人によっては肌荒れの原因になるので注意してください。

思わぬトラブルを避けるためにも、早めにトライアルエステを受けてみることをおすすめします。トライアルエステは、破格の料金で本格的な施術を試すことができるものです。よく下調べをして、ブライダルエステの評判がよいところを選んで申し込みましょう。

このとき、利用者の評判が悪いエステサロンは避けることが大切です。たとえ料金が安くて施術内容が魅力的であっても、何らかのトラブルが起きたり不満が残ったりしやすいからです。せっかくの晴れの日を台無しにされないためにも、注意してください。

メリット、デメリットって?

1 2 3 4
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読