2022.7.8

結婚式でのサプライズ演出も?憧れのプロポーズの言葉やシチュエーションは?

結婚の段取り
プロポーズされたら.com
3290 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

プロポーズの言葉は端的に

プロポーズの言葉をなんと言うかは彼がとても悩んでいることかもしれません。周りに聞いても、一番多いプロポーズははっきりと伝わる言葉です。

・結婚してください

素直にこの言葉を言われるのが受ける側としてもわかりやすいですね。長々と想いを伝えてもらうこともいいですが、最後をシンプルに男らしく言われると、女性としても返事をしやすいです。プロポーズに気が付いてもらえないという心配もないですね。

・ずっと一緒にいたい、一生一緒にいたい

結婚したら、命が尽きるまで一緒にいる。未来の姿まで考えてくれているような真剣でシンプルなセリフです。歌詞にもよく入っているフレーズを自分だけのために言ってもらえるのは女性としても嬉しいですね。

・おじいちゃんおばあちゃんになっても手をつないで歩きたい

ずっと一緒にという言葉をもっとバージョンアップさせたようなセリフです。おじいちゃんおばあちゃんになっても一緒にいたいというプロポーズもありますね。公園で仲良く手をつないでいるおじいちゃんおばあちゃんを見かけると、ほんわかします。
長く人生を歩いていくとき、空気のような存在という言葉を間違えずに仲良くいられる夫婦を思い描ける温かいプロポーズです。

プロポーズを一生の想い出に

プロポーズの言葉や場所は想い出として一生大切にできます。長い夫婦生活の中で、思い返して2人で想い出に浸るなんて時間もいいかもしれません。彼がもし理想のプロポーズをしてくれなくても、結婚後に互いに想いを伝えあうようなイベントを作ってもらうなどもできます。

大切なのは気持ちなので、日頃からパートナーを大切に想い合って過ごしましょう。

▽プロポーズリングに関する記事はこちら

プロポーズリングとは?メリットやおすすめのブランド10選【2022年最新版】

1 2 3
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読