2019.12.27

プロポーズに最適な場所とシチュエーションは?

結婚の段取り
結婚お役立ち情報
6723 views
続きをアプリで読む

プロポーズというと、普段はあまり行けない夜景が見えるロマンティックな高級レストランでフルコースをいただき、最後の最後にパカっと指輪とともにサプライズ、というシチュエーションを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。
または、ハイクラスホテルのスイートルームでのプロポーズというのもプロポーズの人気シチュエーションといえるでしょう。

確かに、プロポーズは女性にとっては憧れそのものであり、人生における重要さは結婚式と同じくらいのウェイトを占めているといっても過言ではありません。
しかし、とあるアンケート調査によれば、意外とプロポーズにはサプライズを期待していない女性も多い、という結果が出ているという話もあります。

では、女性にとって理想のプロポーズ場所やシチュエーションとはいったいどのようなものなのでしょうか。

目次[]
  1. プロポーズを成功させるには

プロポーズを成功させるには

プロポーズは、女性だけではなく男性にとっても人生において非常に重要なイベントです。大好きな彼女に喜んでもらいたい、二人の一生の思い出になるようにしたいなど、さまざまなことを考えながら実行するプロポーズは、男性の方がハラハラドキドキしているといってもよいかもしれません。
特に、ひょっとして断られてしまう可能性がある場合などは、眠れぬ夜を何日も過ごしてからのプロポーズ決行となる場合もあるでしょう。シャイな男性であれば尚更です。

プロポーズを成功させるにはやはり場所やシチュエーションはとても大事なポイントです。といっても、必ずしも高級レストランやハイクラスホテルのスイートルームである必要はありません。
もっとも重要なのは、二人にとって大切な場所を選ぶことといえるでしょう。その最たるものが、二人だけの思い出の場所です。

例えば、初めてのデート場所でプロポーズするのも良いのではないでしょうか。初デートの場所など男性はとかく忘れてしまいがちなわけですが、それを覚えていてくれたというのは女性にとっては本当にうれしいものだからです。
初めでデートをした場所は、まぎれもなく二人のスタートラインです。初デート場所でのプロポーズは、一定期間の交際を経た後に再びスタートラインに戻り、新たな気持ちでこれからの生活を形作っていくという意味にもなるでしょう。

二人のそれまで歩んできた道のりを再確認するということにもなります。

人気の高いプロポーズスポットをチェック*

1 2 3
次のページ
ウェディング診断
続きをアプリで読む