2022.7.7

卒花嫁が教える!結婚式をやってよかった理由

結婚の段取り
PLACOLEWEDDING adviser
6098 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

4.両家両親が想像以上に喜んでくれる

結婚式をしないと伝えた時、一番がっかりするのは実は両親ではないでしょうか。
両親から少しでも結婚式をやってほしいと言われたら絶対にやるべきです。
親のための結婚式でもあると思って下さい。
結婚式は育ててくれた両親への感謝の気持ちを表明する場と、親元から彼の元へ巣立っていくタイミングでもあります。
そんなけじめをつけるため、また親に巣立っていく姿を見せるためにも結婚式は行うべきでしょう。
親は自分をここまで育ててくれるまでにいろんな思いを持って自分と接してくれたはずです。
辛かった思い出や楽しかったあなたとの思い出が走馬灯のように頭を巡っていろんな思いを噛みしめるはずです。
親にお疲れ様の気持ちを伝える場として結婚式以上の場はないでしょう。

5.みんなからおめでとうと言ってもらえたり写真を撮ってもらったりとこれほど主役になれるタイミングはない

ケーキカットでのカメラのフラッシュの嵐、フラワーシャワーを浴びながら歩くたびにみんなからおめでとうと口々に言ってもらえる、
こんなことって人生でもなかなかないのではないでしょうか。
自分でも体験したことがないほどの有頂天気分になれ、とっても幸せな気持ちになれます。
一生に一回くらい、こんな体験をしてみてもいいのではないでしょうか。
それも大好きな彼とそんな体験ができるなんてまるでおとぎ話のお二人になったようです。
友人や親戚の結婚式に参列してみて、少しでも楽しいと思ったあなたは自分の結婚式はその何倍も楽しいと思ってください。
そんな1日結婚式以外ではなかなか経験できないことでしょう。

6.自分史上最高の状態になれる

結婚式ほど着飾ったり、ダイエットを頑張ったり、プロのヘアメイクさんにメイクしてもらって髪型作ってもらってなんて日はないでしょう。
成人式以来という花嫁さんがほとんどではないでしょうか。
この日のために一番綺麗な状態を目指す花嫁さんも多いはずです。
ダイエットもこの先一生にこれ以上頑張れる日はないので、最高の自分に出会って彼にも「やっぱり綺麗!」と思ってもらえるためにも
結婚式はゴールとして目指す一番のモチベーションになるでしょう。

7. 周りの人たちへの感謝の気持ちを実感できる

結婚式をやることによって、受付であったり余興であったりをお願いすることも多いかと思います。
そんな時、友人にお願いすると想像以上に快く受けてくれたり、お祝いの言葉をかけたりしてくれたという経験を持つ
卒花嫁さんも多いようです。
自分が思っていた以上に相手が自分の結婚を喜んでくれた、や、「〇〇ちゃんのためなら喜んでやるよ」なんて言葉を言ってもらうことによって
本当に自分の大切な人への感謝や気づきが持てるでしょう。
そんなことを言われたら自分も相手のことを大事にしよう、何かあったらきちんと恩返ししようと思えるはずです。
そんなことを気づかせてくれるのは結婚式を行うからです。

続きはコチラ♡

1 2 3
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読