2022.7.7

結婚準備って、彼氏とケンカするのが当たり前?実態と対策をレクチャー

結婚の段取り
PLACOLEWEDDING adviser
7715 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

結婚準備で彼氏とケンカしない方法

2人が夫婦になるためのプロセス。これが結婚準備です。できれば、彼氏とケンカをしないで結婚式を迎えたいといった女性もいるでしょう!

ここでは、結婚準備で彼氏とケンカしない方法をお伝えします。

結婚準備で彼氏とケンカしない方法その1:コミュニケーションを取る

結婚準備で彼氏とケンカしないには、コミュニケーションを取りましょう!しかし、自分だけの意見を押しつけてはいけません。

まずは、彼氏の言い分を聞いてみましょう。例えば、仕事が忙しくて手伝えないと彼氏が話してきたら「忙しくて大変だよね♪ お休みの日だけ手伝ってくれないかな」とムリのない提案をしてください。

彼氏から「休みの数時間だけはダイジョウブ」と答えてくれるでしょう♪

結婚準備で彼氏とケンカしない方法その2:得意なことを任せる

結婚準備で彼氏とケンカしない方法は、得意なことを頼みましょう!ほとんどの男性は、女性から頼られるとモチベーションが上がります。

例えば、グラフィックデザイナーの彼氏と結婚準備をするなら「結婚式のムービーを作れるかな?〇〇じゃないとできないことだから」と甘えてみましょう。

彼氏から「動画なら任せて」と言われるかもしれません。

結婚準備で彼氏とケンカしない方法その3:負担を少なくする

結婚準備で彼氏とケンカしないためには、2人の負担を考えましょう!彼氏が結婚式に興味がなければ、手伝ってもらわないのも手です。

結婚式は、女性の好きにさせてもらいます。理想の結婚式をプロデュースできると考えれば、彼氏へのイライラも少なくなるでしょう。

全国の人気ウェディングプランナー名鑑はこちら

結婚準備を仲良くするために「必要なこと」

結婚準備を仲良くするには、相手と話すことが大切です。結婚式は、1人だけでは成功しません。2人で協力するから、友人や両親が涙をながす結婚式ができます。

結婚準備でつまずいたら2人の価値観をシェアしましょう!彼氏と彼女の意見をミックスさせながら、2人しかできない結婚式をめざしてくださいね。

はじめての壁を2人でクリアして、シアワセな結婚生活を楽しみましょう。記事を読んでいるあなたなら、乗り越えられますよ。

どうしても結婚準備でケンカをするなら、ウェディングプランナー・両親・結婚した友人に話してみましょう。

1人で抱え込んでストレスになるなら、グチをこぼしてスッキリしてくださいね♪

全国の人気ウェディングプランナー名鑑はこちら

1 2 3
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読