2019.3.13

“生涯にわたり、ともに歩いていく”がコンセプト。八芳園での私たち家族の神殿式をお披露目..♢.:*

挙式
tae
2666 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

八芳園は縁結びの神様で知られる出雲大社の神様が祀られており
入場は新郎、新婦それぞれ異なる入り口から入場し、太鼓橋で交わり家族となります。

この太鼓橋は過去、現在から未来へとつながるとされています。

お庭への移動して..

退下後はロビーを通ってお庭へ。
本館ロビーは紅葉の季節ということもあり観光客や他の挙式ゲスト、
カフェ利用のお客様などで多くの人で賑わっていましたが私達が通る時は拍手で迎えて下さり、
「おめでとうございます」とお声掛けいただきました。
八芳園は多くの挙式が行われ観光地でもあるのでプライベート感がないという声も聞きますが、
見知らぬたくさんの方にお祝いいただけ、お声がけいただけるのは本当に感動です。

神前式を終えて、自然な笑みが..♡

八芳園での神殿挙式では、園内のお庭の一部を貸し切り花嫁御寮が出来ます。
こちらは花嫁御寮前の1枚、神前式を終え緊張の糸が切れたのか、自然な笑みがこぼれています。

八芳園の自然美を感じながら..**

img src=”https://www.farny.jp/wp-content/uploads/2019/02/9486119637972.jpg” alt=”” width=”2508″ height=”1672″ class=”alignnone size-full wp-image-79341″ />

八芳園の美しい木々の中、朱傘を差し、母に手を引かれながらゆっくり進み石段を降りていきます。
朱傘は「魔除け」を意味するものと言われているそうです。
八芳園の緑に朱傘が映え、白無垢をより白く美しく見せてくれました。
階段下にはゲストが待機しており、拍手で迎えていただきます。

折り鶴シャワーで、幸せ溢れる瞬間を

石段を降りた先で「折り鶴シャワー」をしていただきました。
用意した折り鶴は紅白と金で500羽。
一つ一つ手折った鶴が舞う姿はとても感動的でしたし、
ゲストも折り鶴のシャワーは初めてと喜んでくださいました。

1 2
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読