アイネスヴィラノッツェ沖縄,挙式

2017.9.13

0 この記事をクリップ

七夕婚☆アイネスヴィラノッツェ沖縄での挙式は沖縄らしい演出でいっぱい

挙式
r1h0_0707
2013 views

私たちはアイネスヴィラノッツェ沖縄で、家族だけで結婚式を挙げました。ロマンティックな七夕婚に憧れていたので、この時期に梅雨明けしている沖縄で、リゾートウェディングが叶って嬉しいです。両親の思い出の地、そして開放感あふれるチャペルでの挙式やビーチでのブーケトスなど、沖縄ならではの最高の結婚式に感激した一日でした☆

『五感の教会』と名付けられたチャペルで

アイネスヴィラノッツェ沖縄,挙式

実は沖縄は両親の新婚旅行先でもあったので、両親は思い出の土地へまた行くことができて喜んでいました♪オーダーした「かりゆしウェア」を着て、一番近くで見守ってくれて本当に心強かったです!『五感の教会』と名付けられたアイネスヴィラノッツェ沖縄のチャペル。前面がガラス張りとなったチャペルの中で美しい風景をバックに記念撮影をしました。

ブライズルームも兼ねた宿泊部屋

アイネスヴィラノッツェ沖縄,挙式

アイネスヴィラノッツェ沖縄,挙式

前日入りして、新郎新婦だけが泊まるヴィラに宿泊しました。お部屋まで担当の方が来てくださり、ヘアメイクリハと、打ち合わせができます!実は飛行機が遅れた関係で、その後の予定がパンパンになってしまいました。
ヘアメイクリハが終わり、お部屋での夕食に変更した後に打ち合わせをしてくださったおかげで、無事に当日を迎えられました。ブライズルームも兼ねているので、前夜に結婚式の衣裳を見てドキドキしたこともいい思い出です。

当日のメイクシーンは映像を撮影

アイネスヴィラノッツェ沖縄,挙式

当日のメイクシーンは映像をお願いしました。花嫁姿になってからは大きな姿見ミラーの前でずっと撮られているので、くすぐったい気持ちに…♡緊張しすぎてほとんど眠れなかったのですが、当日は朝から賑やかだったので自然と緊張はほぐれていきました。お支度を終えた旦那さんが写真を撮ってくれていました。

お母さんから紅さしの儀

アイネスヴィラノッツェ沖縄,挙式

最後の仕上げに、お母さんから紅さしの儀をしてもらいました。ベールダウンができない代わりにという理由で和装で行うことが多いですが、一度延期になった結婚式を誰よりも心待ちにしてくれたお母さんに、最後の身支度をして貰いたかったのです。
チャペルとは違う和やかな雰囲気でお母さんと笑って話して、安心してチャペルへ出発できたので、本当にやって良かったです。

シックスペンスコインなど当日使った小物たち

アイネスヴィラノッツェ沖縄,挙式

当日使った小物たちです。入籍してから今まで持っていた夫婦守も写してくれていました。「ESTEE LAUDER」のリップの名入れサービスを利用して、結婚式の日にちと、裏に『Just married』と刻印してもらいました。当日身支度の仕上げに使った思い出の品になりました!左にあるシックスペンスコインは、幸せを呼ぶサムシングフォーのひとつと言われています。最後の文に「And a silver sixpence in her shoe.」(そして、花嫁の左の靴にはシックスペンス銀貨を)とあるように、花嫁の左の靴に入れておくと経済的にも精神的にも満たされ、豊かな人生をもたらすというイギリスのおまじないがあります。
結婚式の1ヶ月前に亡くなってしまったお義母さんが生まれた年のコインを忍ばせました。今私たちの幸せがあるのも、結婚に踏み出す勇気を与えてくれたのもお義母さんです。旦那さんも胸ポケットにコインを忍ばせてお守りにしていました。

お父さんとのファーストミートに感動

アイネスヴィラノッツェ沖縄,挙式

次のページ
卒花プロフィール
r1h0_0707
入籍日
2016.07.07
挙式日
2017.10.22
会場
アルカンシエルluxe mariage 名古屋
関連記事

挙式・人前式が大成功する演出アイデア33選♡オリジナル&面白い&感動の実例集*

adviser
挙式

結婚証明書│結婚式でお披露目したくなるオシャレなデザイン25選

adviser
挙式

リングボーイの演出15選*先輩花嫁たちのアイデアから探る大成功のコツ!

adviser
挙式

ブライズメイドの役割って何?ブライズメイドについての疑問を解消!

adviser
挙式

【完全版】バージンロードの意味や歩き方など全てが分かる!演出アイデア集

adviser
挙式