結婚式場のチャペルで定番のベールがふわっとなっているショット

2017.10.28

両親とのファーストミートやアフターセレモニー☆華やかな演出いっぱいの人前式

挙式
misshi1014
3111 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

入場すると、すでに両親がこちらを見て待っていてくれました。
旦那さんとふたりでバージンロードを歩き両親の元へ。
本当に今まで沢山沢山ありがとうと感謝の気持ちを込めてふたりで深く一礼しました。

そのあとは両親と握手をするのですが、父とは握手が出来たのですが母とはもう我慢しきれず・・・お互い泣きながら抱き合いました。

入場して扉が開いた時から既に泣いていた母は、私の中では母は強しという言葉がぴったりな人で。どんなに大変な時でも私たちに困っている顔は見せませんでした。
そして、いつも私の味方でいてくれました。ありがとうと言うのが精一杯でした。

甥っ子と新郎の入場と新婦父とのバージンロード

自由度の高い人前式で甥っ子と新郎の入場

自由度の高い人前式で父とのバージンロード

結婚式で父の大きくてごつごつした手から旦那さんの細くて優しい手にバトンタッチする瞬間

チャペルでの挙式は自由度の高い人前式にしました。
最初の登場は旦那さんと私の甥っ子のふたりで。ひとりでは恥ずかしいと旦那さんと一緒にフラッグボーイをしてくれました。友達からのムービーを後から見たら旦那さんが入場して一礼する時、歩き出す時に甥っ子の背中を押して軽くポンポン!として合図をしていてくれてました。甥っ子は緊張でガチガチでした。
フラッグは最初の頃に作ったのでシンプルすぎてもう少しアレンジすれば良かったかなとか思いましたが、旦那さんも一緒に作ってくれたし良しとします♡

2枚目、父と私の入場です。父と一礼して歩き出すのですが、リハーサルをしていないので上手く歩けるはずがなく、ドレス踏みまくる新婦でした(笑)実は私の父は本当の父ではありません。でも小さい頃から時には厳しく、でも困っている時は助けてくれて…。
母が夜勤でいない時、慣れない手つきでおにぎりを作ってくれたり、今の父と母がいてくれたからこそ今の私があると思っています。
父も入場前から泣きそうになっており、冗談を言っても上の空でした(笑)

3枚目は卒花嫁さんの写真が凄く良くて真似させてもらいました。
父の大きくてごつごつした手から旦那さんの細くて優しい手にバトンタッチする瞬間です。これは卒花嫁さんが撮っていて、凄く素敵だと思ったのでカメラマンにお願いしていました。撮ってもらって良かったです♡

ふたりの名前をポエムにした誓いの言葉

結婚式でふたりの名前をポエムにした誓いの言葉

結婚式で母との握手

ふたりで壇上にあがると誓いの言葉になります。こちらはInstagramで @5ak10924 さんにお願いし、ふたりの名前をポエムにして読み上げました。
本当はこの前に司会者からふたりの名前の由来やこれからふたりがどんな風になってほしいかという話があって。私たちが準備している間に司会者がお母さんたちに聞いていたようです。それを聞いてまた号泣…。
そのあとは 誓いの言葉をふたりで言うのですが、ギリギリまで自分たちで考えたのですがもう無理だ!となってお願いしたのが @5ak10924 さんでした!手書きですぐに書いて写真まで送ってくださり、大変助かりました!

姪っ子にお願いしたリングガール

結婚式で姪っ子にお願いしたリングガール

リングガールは私の姪っ子に頼みました。リングピローは大切な友達がお祝いにとプレゼントしてくれました♪
姪っ子も式場に合ったナチュラルなドレスを着てくれてとっても可愛かったです☆

おでこにした誓いのキス

結婚式での指輪交換…新婦から新郎へ

結婚式での指輪交換…新郎から新婦へ

結婚式での指輪交換後のお披露目

結婚式の誓いのキスはおでこに

指輪交換とお披露目をし、その後は誓いのキス。
誓いのキスはおでこに♪
くすぐったくて思わず笑ってます(笑)
ベールは上手く上げてもらえずプランナーが直しに来てくれました。

みんなとハイタッチしながらチャペル退場

結婚式でみんなとハイタッチしながらチャペル退場

結婚式でゲストとの距離が近くなる退場

1 2 3 4
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読