2022.6.20

【人前式:ふたりらしい演出】ゲスト参加型の人前式で想いを伝える挙式*

挙式
miyu
2316 views

【2022年8月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

続きをアプリで読む

こだわりはゲスト参加型の人前式♡

とにかく挙式のときからみんなが参加できるようにと人前式を選びました。
曲も生演奏でしたが、私たちで曲を選ばせてもらい、
盛り上がる感じのものを最初に入れていたので、旦那の入場のときは、
会場が感動というより笑いが起こっていました。
みんなに参加してもらいたかったので、大好きな人たちにたくさん協力してもらい、
私たちが主人公というよりもみんなで一緒に味わうことのできるものを作りたかったので、楽しい雰囲気を大切にしました。
挙式が終わって、コスメブーケなどもDIYで簡単に作れるので、
こちらも未婚者だけではなく、みんなが参加できる形にして、盛り上がりました。
バルーンは、元々のイメージカラーのゴールド、ブルーに合わせて選び、
天気も良かったので、写真がとても綺麗に映りました。
両家の母に何かしてもらいたかったので、ジャケットセレモニーを入れたことはとても良かったなぁと思います。
リハーサルから母たちは泣いており、逆に私たちはずっと笑顔でやろうね、と本当に楽しく過ごすことができました。

コーディネート*

まず挙式の装花ですが、
白がメインの会場だったので、
お花の明るい色というよりかは、
グリーンで落ち着いた感じ、ウェディングドレスが映えるようにとイメージをしていました。
グリーンをベースとし、下にはレースが垂れていて、上品な感じで用意してもらいました。
昔からかすみ草が大好きだったので、ブーケはかすみ草と決めていたのですが、
かすみ草だけだと少し面白くないなぁと思い、真っ白のアンスリウムも入れてもらいました。
ヘッドアクセはあえて付けずに、シンプルに、ピアスだけ豪華に目立つようにしました。

1 2
ウェディング診断
続きをアプリで読む