2021.10.25

プロポーズの場所がハワイだったのでリゾート感のある爽やかな”グランドオリエンタルみなとみらい”で挙式を行いました♡

挙式
ank108
137 views
続きをアプリで読む

目次
  1. 挙式会場は♡
  2. 演出について♡
  3. アフターセレモニー♡
  4. こだわったポイント♡
  5. 花嫁コーディネート♡

挙式会場は♡

みなとみらいのグランドオリエンタルみなとみらいにて挙式を執り行いました。プロポーズの場所がハワイだったので、海が見える立地、開放感とリゾート感のある爽やかな空間に惹かれて式場を決めました。挙式会場は広い窓ガラスを活かした自然採光のため、晴れの日はもちろんお天気が崩れてしまっても挙式会場自体は明るく、素敵な雰囲気の中で挙式の時間を過ごせます。
海沿いの式場にピッタリの、「航海」をイメージして船をモチーフにデザインされた建物とのことで、落ち着いたウッド調とリゾート感がとてもマッチしていて大好きな空間です。

演出について♡

挙式中の演出としては、基本的に王道の演出が多かったと思います。ベールダウン、指輪の交換、エンゲージメントリングカバー、結婚証明書、誓いのキスをしました。
音楽は式場で決まっているものを生演奏、生歌唱でお願いしました。特にハープの生演奏がとても素敵に感じました。

アフターセレモニー♡

挙式後は、フラワーシャワーとともにバズるシャワーを取り入れました。
バブルシャワーのためのシャボン玉は、100均にてバブルガンを6機ほど、電池で動くタイプのものを用意しました。それを参列者にランダムに渡してもらい、バブルを作ってもらいました。当日は晴れており、バブルと日差しが交差して、本当に素敵な花道を作ってもらうことができ、目に焼きつけながら歩いたのを今でも覚えています。
そのあとは式場にある屋上で、参列者全員と写真撮影を行いました。

こだわったポイント♡

挙式中の演出は王道のものだったと思いますが、挙式後のバブルシャワーとフラワーシャワーはどうしてもやりたかったことの一つでした。
結婚式の中で、やってよかった!と思える演出の一つなので、迷っている花嫁様にはぜひおすすめしたいです。また、参列者全員が一枚の写真に一緒に写れる機会はなかなかないので、屋上で海とみなとみらいの景観をバッグに大切な参列者と写真を取れたのがとてもよかったと思います。

花嫁コーディネート♡

ドレスの素材がツヤ感のあるデザインだったので、ドレスに合うようにクラシカルな雰囲気のヘアメイク、アクセサリーを意識しました。ブーケは、会場の雰囲気に合わせた、リゾート感のあるものにしようか迷いましたが、クラシカルな雰囲気に統一させて、薔薇のラウンドブーケにしました。

ウェディング診断
続きをアプリで読む