2021.9.5

一目惚れしたアニヴェルセルのロイヤルブルーのバージンロードでの挙式♡

挙式
Natsumi
752 views

【2022年5月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

続きをアプリで読む

新婦入場

私たちの結婚式はゲスト人数が挙式・披露宴共に64名。
チャペルの内の椅子は全て埋まっていました。

チャペルはそのままでも十分すぎるくらい素敵なので
装飾をすることなくシンプルにしました。

チャペルの扉が開いてだいせつなゲストの顔が見え少し緊張もしました。
たいせつなゲストに囲まれてとても嬉しく幸せな気持ちで
バージンロードを歩くことができました。

母からのベールダウン

ベールには「愛する娘を災いから守ってくれますように」という
魔除けの意味と最後の身支度というふたつの意味があります。

私たちはチャペルに入場した直後にたいせつなゲストに見守られながら
ベールダウンを行う演出を選びました。

母から〝とても綺麗だよ”そう言われた時はたくさんの想いが込み上げてきました。

父から新郎へ

父とはチャペルの扉の前では楽しくお話しをしていました。
ですが、この1枚は父の表情がなんとも言えない…笑顔だけれども…
私自身、幸せだけれどもとても複雑な感情でした。
寂しい気持ちと悲しい気持ち…

誓約式

新郎の両手の手のひらに両手を重ねて
大切なゲストに見守られながら固く愛を誓いました。

結婚指輪の交換

卒花嫁さん〝あるある話”であることがまさに起きてしまいました。
新郎は緊張で手汗がひどくまた、指の関節に突っ掛かってしまい入りませんでした。
なので、新郎自身ではめてもらいました。
笑いに包まれた時となりました。

ウェディングキス

挙式リハーサルでアテンドの方に「長くても3秒はして下さい。
シャッターチャンスになるので!」と…新郎は強く印象に残っていたそうです。笑
私もウェディングキスの時は恥ずかしく緊張をしていました。

なので、3秒以上長めにしたので素敵な瞬間を残すことができました。

退場

全ての挙式を終えた後は緊張も解け笑顔で退場することができました。
入場時は顔にベールがかかっており、たいせつなゲストの顔は
しっかり見ることができなかったので、一人一人の顔を見て感謝の言葉を伝えました。
たいせつなゲストから〝おめでとう”の祝福は幸せなひと時でした。

集合写真

挙式終了後は、たいせつなゲストと集合写真。

通常であればフラワーシャワー後に集合写真ですが、
外は雨が降っていたので前後逆になりました。

チャペルを一度退場した後にまた中に戻って皆さんと撮りました。
私たちふたりのたいせつなゲストが集まるのは一生に一度だと思います。
そう思うととても幸せでした。

フラワーシャワー

大階段でフラワーシャワーをやりたかったですが、
中でのフラワーシャワーが良かったと思っています!
間近に笑顔が溢れるたいせつなゲストを感じられ幸せでした。

カラフルなフラワーシャワー(生花)で純白のウェディングドレスに合い
素敵な写真も収めることができ良かったです。

1 2
ウェディング診断
続きをアプリで読む