2021.9.5

一目惚れしたアニヴェルセルのロイヤルブルーのバージンロードでの挙式♡

挙式
Natsumi
2392 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

目次
  1. 挙式直前はお決まりポーズの写真撮影
  2. 木々に囲まれたチャペル、バージンロードに一目惚れ
  3. 運命のドレスは…
  4. 挙式リハーサル
  5. 挙式本番
  6. 新郎コーディネート
  7. 新婦入場
  8. 母からのベールダウン
  9. 父から新郎へ
  10. 誓約式
  11. 結婚指輪の交換
  12. ウェディングキス
  13. 退場
  14. 集合写真
  15. フラワーシャワー

挙式直前はお決まりポーズの写真撮影

アニヴェルセル最大の魅力であるロイヤルブルーの
バージングロードにステンドガラス。
〝永遠に続く”という意味を持つロイヤルブルーのバージンロードに
純白のウェディングドレスにロングトレーンに合わせてロングベールは
絶対と決めていました。気に入ってる写真の1枚となりました。

木々に囲まれたチャペル、バージンロードに一目惚れ

アニヴェルセルヒルズ横浜に心に決めたのは、
ロイヤルブルーのバージンロードと大階段でした。
ロイヤルブルーのバージンロードには心を掴まれ一目惚れ。

駅近でありながらも閑静な好立地に佇む木々に囲まれたチャペル。
ナチュラル且つシンプルで大人っぽい雰囲気が私の理想でありぴったりでした。

運命のドレスは…

TAKAMI BRIDALのエステート。
とにかくシンプルを求めていました。
全てが無地ではなく胸元にある刺繍が綺麗なところ、
腰から足元にかけてドレスがフワッとなっているところがお気に入りです。
前はシンプルだけど後ろには大きなリボンが付いていて
可愛らしいところがポイントです。

こちらのドレスは〝TAKAMI BRIDAL”さんでレンタルをしました。

挙式リハーサル

挙式直前の写真撮影後は挙式リハーサル。
父・母と義母様と一緒に一通りの流れの確認をしました。
誓いを結ぶ前は最初の一歩は左足から、結んだ後は右足から。
本番でもアテンドしてくれますが一つ一つの動きを細かく身体に刻み込みました。

挙式本番

親族とスナップフォーマル写真撮影後は挙式本番。
もう始まったの?!という感じで新郎を見送り届けました。

新郎のお義母様には最後のお支度をお願いしたく
〝ジャケットセレモニー”を行いました。
新婦の両親だけでなく新郎のご両親にも演出して欲しく
このようなセレモニーをさせていただきました。

お義母様が新郎へ「カッコいいよ」そう言葉をかけている
シーンを見ると心にグッとくるものがありました。

新郎コーディネート

新郎のタキシードは
ウェディングドレスと同じく〝TAKAMI BRIDAL”さんです。

普段からスーツを着ているので白のタキシードにしてもらいました。
普段とはまた違う印象でした。
King&Princeさんをイメージしたそうです。

結婚式のルールでは腕時計はNGですが、婚約指輪の御礼品で送った
大切な腕時計ということで付けています。

いよいよ新婦の入場

1 2
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読