2024.5.27

2024年最新版【実例52選】結婚式・披露宴の演出♡珍しいものからゲストが楽しめるものまで集めました◎

披露宴
PLACOLEWEDDING adviser
118065 views

【2024年6月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

 

▶ おうちで試着はこちらから!

披露宴の演出実例5、お子様へのサプライズプレゼント

披露宴,演出

▼ 詳しくはコチラ ▼

ゲストの心に残るサプライズ演出&おもてなし☆結婚式でやってよかった演出

参加しているゲストの中にはお子様もいます。
また、参加はしていないのですが家でお留守番をしてくれているお子様を持つ親もいたので、その子の月齢に合わせたプレゼントをひとつひとつ用意しました♪

大人も子どもも楽しんでもらいたいという一心から、感謝の気持ちを込めてプレゼントを用意しています!参加者に対してギフトを用意するのは一般的かもしれませんが、参加していない家族へのギフトは、ひとつの心配りとしてより丁寧な印象を与えますね。

披露宴では着席して最初に目がいくのが席札。
そこに自分だけのサプライズプレゼントが置いてあったら・・・・・・?
ゲストはとても嬉しい気持ちになるはずです。
お留守番しているゲストへのサプライズプレゼントというアイデアも素敵ですよね。

▶ おうちで試着はこちらから!

披露宴の演出実例6、テーブルにインスタントカメラを置いて♪ゲストがカメラマンに!

披露宴,演出

▼ 詳しくはコチラ ▼

ザ・ガーデンオリエンタル大阪*ゲストとの距離が近いアットホームパーティー

ゲスト席に置いていたインスタントカメラで、皆がいろんな写真を撮ってくれました。
ゲストの表情もたくさん写っていて、見ていて本当に幸せな気持ちになりました。カメラマンとは違う目線の写真や、思わぬ写真がたくさんあったので、インスタントカメラのこの演出、ぜひオススメしたいです。
インスタントカメラはフィルムのカメラですが、お願いしたら後からデータにして頂けるので、データを見るのが楽しみでした♪

披露宴,演出

披露宴,演出

▼ 詳しくはコチラ ▼

ハワイのハレクラニでアットホームな披露宴♡テーマはネイビーブルー♡

そしてゲストに向けての配慮も忘れずに♪ゲストの子供たちが飽きないよう、インスタントカメラを渡して、ミニカメラマンへ任命しました♪お子さんが撮影する写真は、大人のカメラマンとは違った撮り方で、またセンスがあって可愛い!インスタントカメラにもブルーを使用♪こういった細かいポイントも抜かりなく!

最近花嫁の間で話題なのが
インスタントカメラをテーブルに置いておくこと♪
「Please take photo !!」なんてメッセージを添えて。
ゲストが楽しんで撮影をしてくれるはず!
また子供ゲストも披露宴の時間を
退屈しないで過ごせそうですよね。
たくさん写真を残しておきたい方は
インスタントカメラをテーブルに置いてみては?

▶ おうちで試着はこちらから!

披露宴の演出実例7、新郎新婦の入場シーンは個性あふれるものに!

まるでこれからサッカーの試合が始まるかのよう…!

披露宴,演出

▼ 詳しくはコチラ ▼

サッカーが好きなふたりならでは!笑顔いっぱいのサッカーウェディング

これから披露宴の始まり!ですが、サッカーウェディングなので、入場曲はもちろん「FIFAアンセム」で☆司会者の 「選手入場!!」 の掛け声と曲のタイミングも日本代表と同じようにしました。もちろんサッカーに不可欠な審判も一緒に入場します。なので、共通の友人に審判役を頼みました(笑)友情出演です*\(^o^)/*

どこから登場?ふたりの登場にワクワク感が高まる

披露宴,演出

▼ 詳しくはコチラ ▼

アーヴェリール迎賓館 岡山でナイトウェディング☆披露宴でやってよかった演出はコレ♡

披露宴はガーデン入場で幕開け☆ガーデン側の扉から登場しました。「どこから登場するのでしょうかー?」と、司会の方に声かけをしてもらい、いよいよ登場!ゲストも「ここかぁー!」と喜んでくれました♪

「どこから登場するのでしょうかー?」と、司会者に声かけをしてもらい、ガーデンから登場したふたり。サプライズ登場はゲストに楽しんでもらえる演出です。結婚式のテーマであるサッカーをモチーフにしたユニークな入場も♪披露宴の入場シーンからゲストを驚かせちゃいましょう!

▶ おうちで試着はこちらから!

披露宴の演出実例8、人気演出のオープニングムービーを流して☆ふたりに注目が高まります!

披露宴,演出

披露宴,演出

▼ 詳しくはコチラ ▼

大好きなおばあちゃんのために国内披露宴!ウェディングケーキなどこだわりを紹介♡

披露宴では頑張って作ったオープニングムービーを流してゲストに楽しんでもらい、たくさんのお祝いの言葉をかけてもらいました!「おめでとう!」の言葉に包まれながら入場したワンシーンです☆

オープンニングムービーを見たゲストから
温かな祝福の言葉をかけてもらって嬉しそうなふたり。
スポットライトを当ててゲストの注目の的に!!
オープニングムービーは人気の演出のひとつ。
ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?

▶ おうちで試着はこちらから!

披露宴の演出実例9、乾杯のシーンはご当地ドリンクでゲストをおもてなし

披露宴,演出

▼ 詳しくはコチラ ▼

披露宴テーマはThe Hunt Is Over*理想のパーティーに!

新郎の地元がワインで有名なところなので、ご当地スパークリングワインを取り寄せ、乾杯酒として皆様に振る舞いました♪オリジナリティを出せた上に地元の紹介にもなり、新郎側のご親族も嬉しそうでした☆
スパークリングワインの名前がたまたまですが、春の結婚式にふさわしく春らしい「さくら」というのも良かったです♪

ふたりの結婚を祝福して乾杯!
シャンパンが定番ですが、
ワインで有名な新郎の地元のご当地スパークリングワインで。
地元を知ってもらういいきっかけにもなりますね。
特に、遠方から来たゲストはご当地のものをいただけることが嬉しいもの。
また、ゲストとの会話のきっかけにも繋がりますね。
これもゲストへのおもてなしのひとつです♪

▶ おうちで試着はこちらから!

披露宴の演出実例10、心温まる友人のスピーチで会場が笑いと涙に包まれる

披露宴,演出

披露宴,演出

▼ 詳しくはコチラ ▼

ザ・ガーデンオリエンタル大阪*ゲストとの距離が近いアットホームパーティー

歓談の後は友人スピーチ。
まず彼の友人からのお手紙。お話し上手の友人で会場内を笑いで満たしてくれました。
そして私は友人ふたりにお願いしました♡はじめは笑いの入ったお手紙でしたが、緊張で手が震えながらも頑張って読んでくれました。最後は感動で、感極まって涙を流してしまいました。横の彼からそっとハンカチを渡してもらいました…。

友人の想いに涙がこぼれおちる…。
友人だからこそ知っている思い出のエピソードや
幸せを願う祝福の言葉は感動を誘いますね。
ふたりのエピソードなどを笑いあり涙ありで
伝えてくれる友人スピーチに、
会場中がほっこりとするはずです。

ウェディングケーキ演出もcheck!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読