ザ・ガーデンオリエンタル大阪

2017.3.31

ザ・ガーデンオリエンタル大阪*ゲストとの距離が近いアットホームパーティー

披露宴
y_10_r_wedding
3926 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

結婚披露宴は、THE GARDEN ORIENTAL OSAKA(ザ・ガーデンオリエンタル大阪)で、会場とテラス席の二ヶ所を使って開催しました。会場内では歓談、スピーチなどを主に、テラスではスイーツビュッフェなどの演出…。ゲストにも二パターンのパーティーを楽しんでもらえたと思います。怪しかった天気もどんどん晴れてくれ、テラスでのパーティーの時には青空が出るほどのいい天気になってくれていました。お色直しの時や、披露宴が終わってからも、会場内でカメラマンに当日撮影をしてもらい、ステキな写真がたくさん残せたことも良かったです♡

グリーンと白を基調にしたナチュラルなメインテーブル

ザ・ガーデンオリエンタル大阪

ザ・ガーデンオリエンタル大阪

披露宴の装花です。高砂はソファタイプにしたかったのですが、披露宴会場のサイズに対して人数が多くてソファは出来ないという事になり、テーブルになりました。グリーンと白を基調に、秋らしく実と麦のドライフラワーを置きました。
私たち目線でのテーブル写真です。テーブルクロスはベージュです。式までにふたりでいろんな外国のビールを買って飲み、そのビール瓶を装花の中に入れてオシャレにアレンジしてもらいました。ゲストテーブルと自分たちのテーブルにインスタントカメラを置いて、皆が自由に写真が撮れるようにしました。

ゲスト席にもビール瓶を入れたアレンジ

ザ・ガーデンオリエンタル大阪

ザ・ガーデンオリエンタル大阪

ゲストテーブルです。こちらにもビール瓶をアレンジ!テーブルナンバーはアップルタイザーの瓶に麻紐を巻きました。プロフィールブックと席札は、どちらも手作りです。データはイラストレーターで作ったので、席札の鳥のイラストもオリジナルです。
エスコートカードにも同じ鳥のデザインで左向きの鳥にしているので、席に着くと、エスコートカードと席札の鳥がつがいになります♥

好評だったふたりのプロフィールブック

ザ・ガーデンオリエンタル大阪

新郎新婦入場までは、ゲストはこんな感じで、私たちが作ったプロフィールブックを見てくれていました。待ち時間も、皆に退屈せずに楽しんでもらいたいという思いで作ったプロフィールブックは結構好評で、作って良かったです。私たちふたりの人となりも分かっていただけたと思っています。

アットホームさ倍増!!

ザ・ガーデンオリエンタル大阪

いよいよ新郎新婦入場です。この結婚式場の中でも一番小さい披露宴会場で、あまり通路の幅をとることが出来ず、ゲストの距離も近いテーブル配置になってしまいました。。。なので入場もふたりで並んでは歩けず、彼に引っ張られる感じで入場しました。でも逆に、その距離の近さからとてもアットホームな感じになり、楽しい結婚式の始まりになりました!

挙式よりゆる目スタイルにしたシニヨンヘア

ザ・ガーデンオリエンタル大阪

披露宴では、挙式時にしっかりとアップにしていたヘアスタイルをほぐしてゆる目のシニヨンにしてもらい、ゆる〜い雰囲気を出してもらいました♡
頭にはTHE TREAT DRESSING(ザ・トリート・ドレッシング)でレンタルした鳥ボンネをつけています。ここでもテーブルアイテムに続き、鳥のアイテムを使っています。イヤリングはハンドメイド作家の友人のnoodというブランドのユーカリイヤリングを付けました。ドレスの雰囲気に合っていて、とってもお気に入りです♪

アテンドがすかさず渡してくれるブーケは後ろに待機

ザ・ガーデンオリエンタル大阪

披露宴中はせっかく作ってもらったブーケも持つことがないのでちょっと残念でもありますが、写真のように、高砂席の後ろにブーケを置いてもらっていて、ゲストが来てくれたり、カメラを向けられる瞬間になったりすると、ちょうどいいタイミングでアテンドの方がすかさずブーケを渡してくれました。ナチュラルな花材で作ったこのブーケ、かなりお気に入りです。

ピンポイントにシャンパンを注ぐ雰囲気ある一枚

ザ・ガーデンオリエンタル大阪

乾杯前の一枚です。テーブルにキャンドルも置いてもらい、ユラユラ揺れる炎が温かい雰囲気を演出してくれています。シャンパンの泡もしっかり写真に写っていて、ステキな一枚になっています。装花のナチュラルな色合いや、オフホワイトのキャンドル、ベージュのクロスのテーブルなど、全体的に色数を少なくしたナチュラルなイメージの中、シャンパンのゴールドの感じがちょっとだけゴージャス感を出してくれている写真です♪

披露宴会場全体が分かる乾杯ショット

ザ・ガーデンオリエンタル大阪

シャンパンがみんなに行き渡り、いよいよ乾杯!その瞬間、乾杯ショットです。旦那と私の見つめ合う表情が好きな一枚。会場全体が写っていて、ゲストとの雰囲気がよく分かるところも好きです。当日は撮影の指示書など作っていなかったのですが、カメラマンに撮ってもらった写真が全て好みの雰囲気に撮ってもらえていて、大満足です。

ゲスト席に置いたインスタントカメラも大活躍!

ザ・ガーデンオリエンタル大阪

ゲスト席に置いていたインスタントカメラで、皆がいろんな写真を撮ってくれました。
ゲストの表情もたくさん写っていて、見ていて本当に幸せな気持ちになりました。カメラマンとは違う目線の写真や、思わぬ写真がたくさんあったので、インスタントカメラのこの演出、ぜひオススメしたいです。
インスタントカメラはフィルムのカメラですが、お願いしたら後からデータにしていただけるので、データを見るのが楽しみでした♪

涙あり笑いありの友人スピーチに感動!

ザ・ガーデンオリエンタル大阪

ザ・ガーデンオリエンタル大阪

歓談の後は友人スピーチ。
まず彼の友人からのお手紙。お話し上手の友人で会場内を笑いで満たしてくれました。
そして私は友人二人にお願いしました♡はじめは笑いの入ったお手紙でしたが、緊張で手が震えながらも頑張って読んでくれました。最後は感動で、感極まって涙を流してしまいました。横の彼からそっとハンカチを渡してもらいました…。

中座はサプライズで母と手を繋いで退席

ザ・ガーデンオリエンタル大阪

1 2 3
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読