2022.7.8

一生の記念ウェディングドレスのおススメデザインは?皇室で話題のあのドレスも?

花嫁コーデ
DRESSY IDEA
3036 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

ドレスの種類番外編

ドレスラインの他に、特徴のあるドレスが着たい!という方にお勧めのドレスもあります。

・ミニ丈のウェディングドレス

膝丈程度の足をすっかり出すウェディングドレスです。ガーデンスタイルや貸し切り会場、ポップな会場で動き回りたい花嫁にお勧めのドレスです。
元気で若々しく可愛らしいイメージのあるミニ丈ですが、ホテルなど会場によってはミニ丈自体がない場合もありますので、着用したい場合にはレンタル可能なものがあるか事前に確認が必要です。

・ローブデコルテのウェディングドレス

令和に変わった時、皇室関連行事をテレビで見る機会が多くありましたが、皇后雅子様が着用されていたローブデコルテがエレガントで素敵と話題になりましたね。ローブデコルテは女性の礼服ですが、ウェディングドレスとして着用できる会場もあります。
皇室所縁の神社上賀茂神社では、シンプルで上品なローブデコルテが3着用意されています。

ベールもこだわってみると雰囲気が変わる

ウェディングドレスと言えば、ふわっと風になびくような長いベールがつきものですよね。ベールにも種類があり、ドレスに合わせて選ぶとまた雰囲気が変わります。

・マリアヴェール

聖母マリアが身に着けていたことから名前がついたというベール。ベールアップをしたい場合には選択できないベールですが、顔周りにそってついている丸みのあるレースが女性らしい雰囲気のある人気のベールです。

・フラワーベール

花柄の刺繍の入ったベールで、可愛らしい雰囲気があります。

・カッパベール

ストールのようにベールを手首に通して着用するベールです。身体をすっぽりとベールで覆ってしまえるデザインで肌を露出したくない場合にも良いです。

・金糸ベール

金糸でベールの裾などに刺繍を施したゴージャスなデザインのベールです。光を浴びた時に美しく見えるベールです。

・ビーディングベール

ビーズ刺繍がベールに施してあり、キラキラと輝くデザインです。ゴージャスで可愛らしい雰囲気もあり、バージンロードを歩く時にはより美しく見えるベールです。

▽ウェディングドレス関連記事はこちら

女の子の”大好き”がぎゅっと詰まった【THE HANY】で運命のドレスが決まるまで..♡

もちろん挙式をしなくてもドレスは着てもOK

1 2 3 4 5
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読